プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形するときにはお金以外に保険証とかいるんですか?とゆうか一人で整形しにいくなら20歳を越えていないといけませんよね?20歳という年齢はばれるもんなんですか?

A 回答 (1件)

保険証に対する認識が間違っています。


健康保険は医療費を負担してもらえる制度で、
要するに割引みたいなものです。

別に保険を適用させずに受診する事は出来ますが、
自由診療となると倍以上の費用がかかるというだけです。

で、整形ですが、一般的な国保や社保はあくまで健康保険ですので、
美容整形では適用されません。

未成年が施術してもらえるかどうかは、クリニックによって異なります。
リスク回避の為に保護者の同意書を求めるところが多いそうですが。

なんなら韓国でも行けばいいんじゃないですかね。
値段も(日本よりは)安いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!