プロが教えるわが家の防犯対策術!

トマト以外で作られたケチャップ


このまえトマト以外で作られたケチャップがあるかどうか質問させていただき、
トマトケッチャップ以外のケッチャップがあることが分かりました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6088191.html

そこでみなさんにもう一度教えていただきたくおもいました。
トマトいがいどんなケッチャップをしっていますか?経験しましたか?
経験していたらその感想など教えてほしいです。

A 回答 (1件)

フィリピンに「バナナ・ケチャップ」がありますよ!


味はバナナでなく、ちょっと甘いトマトケチャップっぽい感じです。
フィリピンだとトマトが高価なため、代用品?としてバナナが使われていると聞きました。
日本でも買えるかどうかは判りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナですか!
最初から意外なものがきましたぁ、、、色は黄色かなぁ。
ちょっとぐぐってみよっと。

お礼日時:2010/08/06 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!