アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名神高速下り、米原JCT~
明日帰省の為、北陸道から名神を通り中国自動車道へと向かいます。
実は東北から初めて車で帰省します、混むであろう首都圏や名神を避ける為に北陸道を選びました。
ただ唯一通る名神のその区間は混みます・よ・ね・・
昔、茨木ICの近くに住んでいた事があり大体どこら辺が混むとか判っていたのですが、道路状況も変わり昔と今では多少は違うのかな~と・・・
通る時間は夜の11時過ぎになると思うのですが、その時間でも週末ですし帰省も始まりやはり込んでいるでしょうか?
どうも気になるので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ネットで調べると混みそうですね。


彦根、竜王、大津あたりが危ないです。
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php

私なら、ラジオ、電光掲示板、携帯などで渋滞がひどいと分かれば、
北陸道・敦賀で降りて国道で小浜まで行き、そこから
舞鶴若狭自動車道で中国道で向かいます。
国道はもちろんですが、舞鶴若狭道は無料ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。
帰省から今日戻りました、御礼が遅れまして申し訳ございません。
脇道にそれるのも不安がありましたのでナビのまま、そのまま走りました。
やはり車はとても多かったです、でも完全にストップする程の渋滞でもなく流れていました。
昨日発って今日帰省も一日早めで正解でした。
どうも有難うございました。

お礼日時:2010/08/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!