プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Canon ip4100を使っています。プリンタはビジー状態です。というのが出て、
印刷ができなくなってしまいました。
検索してみると、印刷ジョブを削除したらいいとあったので
やってみても削除するジョブがありません。
Windows7を使いだしたので、ドライバーをインストールしたらいいのかな?と思い
公式でダウンロードしてきても

このファイルを開けません:
ファイル bjfilter-pixusip4100-2.50-2,i386rpm
このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。
インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターに
インストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。
動作を選択してください。

□webサービスを使用して正しいプログラムを探す(w)
□インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する

のどちらかにチェックを入れるようになっています。
こういうのが出てきた時、どうしていいのかわかりません。
試しにメモ帳パッドで開いても、文字化けしたものが出るだけでした。
ずっと前にも別件でこういうのが表示されて、
色々試してもわかりませんでした。
プリンタを使う用事がいっぱいあるので、すごく困っています。
解決方法を知っている方、ご覧になっていましたら
教えてやってください。お願いします。

A 回答 (1件)

ip4100のWindows7用のドライバーはwindows Updateから入手します。

要領は

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-win.html

インターネットに接続した環境で、パソコンにプリンターを接続し、スタートメニューのWindows Updateを起動すると自動でインストールされます。

もしも既にドライバー類がインストールされていましたら事前にアンインストールしてからUpdateを適用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
無事インストールされましたが、内部が故障していて
修理に出さないといけないのですが、この機種はip4100は
今年の6/30でサービス終了していて、
もう部品を取り扱ってないそうです、、、。

お礼日時:2010/08/07 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!