アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見知らぬ女性から、「ね、〇〇××ちゃんじゃない?〇〇さん宅の。そうでしょ?お母さんに顔がそっくりね。私?私は、△△地区(うちと同じ地区)の□□よ。あなたのお父さんのこともお母さんのことも、知ってるわよ。」と話しかけれて、私はその女性を知らないけれども図星だった場合、なんと答えれば良いですか?

A 回答 (3件)

「どうしてご存知なのでしょうか」とか、「失礼ですが、どなた様でしょうか」とお尋ねになられたら如何でしょうか。

ひょっとして、昔の面影がない位、容貌が変わっている昔馴染みの人かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そのように致します。
ありがとうございました。

どうもって会釈だけでもいいと思いますけど。

親の知り合い、旦那の知り合いで向こうは自分を知ってるけど自分は覚えがない人って結構います。
    • 0
この回答へのお礼

向こうは自分を知っているけど自分は知らない人って、結構いるのですね。安心しました。
ありがとうございました。

今回ならば、貴方やご家族の素性を知っている様子ですし、相手方も名乗っていますから、『いつも父母がお世話になっています、お会いしました事を、また父母にも話しておきます。

』程度で良いのではないでしょうか。

わざわざ問うと、また更に知らない話をされても困りますので、貴方自身に面識がないのなら、さらっと『それでは失礼します』と退散すると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さらっと退散することに致します。