アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車で運転中にパトカーとすれ違いました
パトカーはUターンしてサイレンを鳴らさずに追いかけてきました、後信号待ちで停車してくださいと言ったらしく聞こえませんでした その信号の20M先が自宅なのできずかずに自宅に停車(((エンジンかかっている ギアはドライブのまま 停車後すぐに私の庭に警察官が来て運転席に現れました何か言ってましたあまりにもいきなりだったので驚きアクセルを踏んでしまい玄関にぶっかってしまいました

すれ違いざまにガラスにフイルムが張ってあると思いついて来たらしいです
信号無視など間違えなく確認した違反ならともかく 今回のようなすれ近いざまに違反かな?位手でサイレンを鳴らさずに私の土地(庭)に進入してきて 停車後(1~3秒以内に運転席側から警察官がいきなり現れたら驚きます((厳密に言えばエンジンがかかっている まだドライブギアからパーキングギアに入れる時間もない位にいきなり声を掛けられました
正直いきなり私の庭にまして車の運転席側に警察官があらわれたら

ここで疑問です
それぐらいでサイレンも鳴らさず私の土地に入っていいの?
交通違反も信号無視など確認した違反ならともかくすれ近いざまに違反かな?位で家までくる?
エンジン ドライブギア いわいるまだ運転中なのに声を掛けていいの?
せめてエンジン停車 運転席のドアが開いた位ならともかく

警察官は、私の車にパトカーから降りて走って運転背に来たといってます、なんでそんなに急いで来る必要があったの?
車は現行のメルセデスS500(AMG)です
車のせいなの?
予断ですが、マイクで警告が聞こえなかったら赤等 サイレン パッシング当なぜしなかたのかと聞くとサイレンを鳴らすとうるさいって怒られたことがあるらしいから
馬鹿です
何のために税金を掛けてそのサイレン付けたの?
警察官(貴方は)サイレンがウルサイといわれたらそのサイレンボタンは押さないの?何処の誰さんに言われたの?なんでその人の言う事を聞いてるの?僕もその人と同じだけ税金払ってるんですが・・・
そんな十人十色じゃ困る
通常業務でマイクで聞こえなかったらサイレン赤等をつけろって言いました!
警察官は言い返す言葉がありませんでした
まるで鳩が顔に豆鉄砲食らった感じ。

知識のある方お願いいたします

A 回答 (2件)

そういう場合は、県庁に行政不服申し立てを行ってください。

違法かどうかも含めて審査してくれます。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/gyoukan/kanri …

この回答への補足

行政不服申し立て//
ありがとうございます

後、警察官が誤りに来ました  で、
警察官にも過失があるらしく話中です

• 0

緊急事態ですから何やってもOKです。

サイレン鳴らさないのもOK、人んちに入るのもOK、いきなり運転席側に来るのもOKです。

マイクで停止を求められたなら停止してください
聞こえないのが悪いんです。
    • 2