プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドの携帯電話からのSMS(テキストメッセージ)を受信する方法が分かる方、教えて下さい!
送信はSkypeなどで出来ますが、受信できるサービスがみつかりません。いくつかサービスを提供している会社を見つけましたが、扱っている携帯電話会社が限られているのです。
必要なのは「BSNL」というインドでは大手の携帯電話会社からのSMSの受信です。
あまり一般的な質問でなくてすみませんが、どなたかご存知の方が居ることを切に願っています。

A 回答 (2件)

>そこに記載されている携帯電話会社のみ可能という限られたサービスなのです。

そうなんですか 初めて知りました (私はauなんで)

>もしその国のオンライン番号を取得すれば可能
SMSを受け取る為に  電話番号が必要   ということです
相手の負担金を減らしたいのならインドの電話番号取得の必要があると思いますが
そうでないのなら日本の番号でいいはずです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

Skypeに問い合わせてみましたが、このような返信でした。残念(T_T)

「SkypeinでSMS受信が不可能となっております」

もし他の方法をご存知の方がいたら引き続き回答お待ちしています。

質問者さんがSMS受け取れる携帯をお持ちではないということでしょうか?

取れるならこんな質問しないって話もありますが一応
au携帯は無理ですがdocomoやsoftbankであれば普通に受信できるはずです

後SkypeInで番号取得すれば受信も可能になるはずですが
それはダメなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ドコモユーザーですが、出来ないのです。
「世界中どこでも国際SMS可能」なようなサービスをうたってますが、実は「送受信できる相手先」というのがあって、そこに記載されている携帯電話会社のみ可能という限られたサービスなのです。
インドは携帯電話会社が沢山あって、BSNLも大手なのですがここでは対象外、なんですね残念ながら。

Skypeinで電話が受けられるというのはきいた事ありましたが、SMSも受信できるようになるのですか?ただし、もしその国のオンライン番号を取得すれば可能ということであると、残念なことにインドはここでも対象外です。

やっぱり難しいのかな…。引き続きどなたかご存知でしたら教えてください!