プロが教えるわが家の防犯対策術!

Phoneでメールが新着した際、画面に「メッセージを受信しました You got a mail.」と表示され背景が黒くなりますが、直前にメールを開いていた場合、その黒い背景が透けてメールが見えてしまいます。
設定や、アプリで、透けないようにできないでしょうか?
ネットでいろいろ調べてみましたが、わかりませんでした。
お詳しい方、ぜひともご教授願います。

A 回答 (1件)

色々と調べていらっしゃるようなので、薄々お分かりかとは思いますが、それをコントロールする手段が設定に用意されていないので、できません。

仕様と思ったほうが良いと思います。
ただ私としてよくわからないのですが、透けてしまって何か不都合があるでしょうか?もし机上に置きっぱなしにしてメールの内容を読まれてしまうかもしれないという事を気にされるのであれば、常にホーム画面に戻しておくという事を実践するしかないんだと思います。
後は脱獄すれば、もしかすると、という気もしますが、保証外操作なのでお勧めはできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答、ありがとうございました。
やはり仕方がないのですね...。
ご指摘いただいたように常にホーム画面に戻すことを心がけます。
ありがとうございました。