プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事について。中国ってなぜ値段の割にはすごい量?
大した値段でないのにものすごい量。

A 回答 (4件)

食品の安全管理はほとんど行われいません


法的規制もほとんどありません
当然ですが日本では没になる素材でも使われます
材料費が安い

衛生管理もほとんど行われていません
衛生管理費が安い

当然ですが
人件費が安い

だから安いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば中国は危ないようだね。衛生管理があまりなく
いつお腹にあたってもおかしくない材料が多い。勉強になりました。
てかよく考えれば分かるはずだった。

お礼日時:2010/08/13 11:16

>大した値段でないのにものすごい量。



賛否はあるとは思いますが、米国など欧米諸国を基準にすると、

量に関しては、日本が少なすぎるだけです。
価格については、中国の物価が安いだけです。
    • good
    • 0

日本は


 出されたものを全部食べるのがマナー
中国は
 出されたものを残すくらい多くの量をだすのがマナー
 (全部食べてしまう量は 相手にとって量が少ない。それは失礼にあたる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/08/19 07:46

これはマナーの違いなのです


和食などでは、食べきれる量を出しますが
中国では、テーブルが汚れているほど、お客さんは喜んだとお取られます
又残すぐらい、おもてなしをすることが良いとされていますので、どうしても多く出てくるのです
答えになったかな(^-^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国では、テーブルが汚れているほど、お客さんは喜んだとお取られますなんて
はずはないと日本から見ては100%思うね。うん中国ってこちらからすればおかしいね。

お礼日時:2010/08/13 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!