プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今進研ゼミと一般教材を併用して勉強している文系日本史受験高校3年生です。

この夏の模試で成績が伸びたら一般で立教大学を、伸び悩んだら内部進学で日本大学へ行こうと思っています。


そこで、内部進学に絞った時の学習方法の質問なんですが、こういう状況のうえでの学習だと、

1、進研ゼミに絞る
2、一般教材に絞る
3、予備校の内部進学講座に通う

のどれがいい選択なのでしょうか。

よろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

日本大学統一試験ではセンターレベルの問題が出題されるので、その対策をしていれば問題ないと思います。

個人的には2の一般教材で十分じゃないかと思います。予備校の対策講座は経済的に余裕があるのであれば受けられたらよいのではないかと。夏休み明けに、日統一向けの模試が学校の方であると思うので、そちらのほうも参考にされるとよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!