プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラスフィルム、スモークを貼りたいのですが、巾97cmばかりです。

ミラータイプではなく、UVカットのスモークで探しています。
当方のガラスサイズは幅110cm×120cmです。

どなたか最低110cm巾のスモークタイプのガラスフィルムを教えていただけないでしょうか?

使用用途は、店舗のガラスです。

・スモークタイプ
・防虫効果あり
・巾110以上

この3点です。

A 回答 (2件)

2枚使えば良いのでは無いでしょうか?

少し重ねて貼って、合わせ目を切って下のフィルムを外す… 詳しくはフィルムの説明書に書いてあると思います、平面ガラスは、かなり近づいて良く見ないないと合わせ目がわからない位に素人でもかなり綺麗に貼れると思いますよ。

あまり幅のあるものだと取扱しづらく貼るのに苦労するし、ガラスと同じ大きさ一枚物だと隅や端の処理が綺麗にならない事が多いと思います、切ってサイズを合わせる方が仕上がりは綺麗になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに目立たずに貼れるのですね。
それでしたら、たくさんの種類から選べますし助かります!

その方法でいかせていただきます。

ガラス屋さん(もしくはフィルム屋さん)に行った方が早いのでは?

屋内側に貼るのか屋内側に貼るのか分かりませんが、前者ならそれなりの耐候性が要求されます。
店舗と言うことで、キレイに貼る自信はおありですか?
そんなに大きい窓ではないようですが、ガラスのクリーニング、フィルムの折れ対策などまた、末端のカットの技術なども幾分か要求されます。
防虫効果があるようなフィルムってあるんでしょうか。

車のスモークフィルムのロール巻きを買うのも一案だと思います。
(Y!オクでも、検索に掛かってきます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前車に貼ったときに綺麗に貼れたので大丈夫だとおもいます。

紫外線をカットすることで夜間の店舗での灯りに寄ってくる虫を減らすフィルムが防虫用として販売されています。

ただ私が探した中では、巾が110cm未満のものしかありませんでした。

同様に車のスモークに関しても、車の窓は小さいので巾がありません。

巾110cm以上のロールなら大喜びなのですが・・