アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの多頭飼いは恋人を作るのに不利?

先日友人に紹介していただいた方とお話している時、猫を6匹飼っている事を話したらかなり引かれてしまったのですが、ペットを飼ってる人が恋人を作るのは不利なのでしょうか?

A 回答 (8件)

一般的には



「ペットを飼っている女は終わっている」

と言うのが常識です。

まぁ、男性の場合はわかりませんが
それでもマイナスであることは確かでしょうね。

特に猫はマイナスでしょう。
    • good
    • 0

ペットを飼っていること自体は不利ではありませんが、


猫1~2匹ならともかく、6匹は あきらかに不利としかいいようがないです。
1ルームマンションに猫6匹とか ならなおさらで、足手まといになります。
よほどの猫好きでない限り、邪魔です。
お付き合い中は、実家に預けておくしかないでしょう。
    • good
    • 0

あくまで個人差があるというお話で。



私は3匹までなら引かないですが、それ以上になるとちょっと無節操な人のイメージがあります。
子沢山一家にも似たような感情があり、計画性がないのかもしれないと感じます。
きちんと面倒をみようと思ったら、多いとどうしても難しいと思うんですね。

私はそう考えるので、6匹飼っていることにもそれなりの理由ときちんと面倒を見ているという状況があれば気にならないです。

でも他の人はここまで考えていないかもしれませんね。
やはり「デートの妨げになる」とか、そんな感じなのでしょうか。
    • good
    • 1

その彼、過去に動物好きの女性と付き合ったことがあって


ペットの世話を理由にデートを断られたことがあるとか

アレルギーがあってダメとか
いろいろ理由があると思います。

多頭飼いだからダメとは一概に言えないと思いますので

不利有利とは別の話だと思います。
    • good
    • 0

最終的には、「その人の考え方による」という個人差激しい回答になってしまうのですが、一般的に言って、「ペット大好き!何頭でも!」という方以外は、ちょっと厳しいと思います。



結婚を考えた相手に、子供が一人の場合と、子供が六人いた場合では、意味合いが違い、多少なりとも躊躇してしまうのが仕方ないのと同じです。

ペットと子供を一緒にするのは論外で、極論かとは思いますが、これの「もう少し軽い感じ」だと考えてもらったら分りやすいかな、と思います。
    • good
    • 0

まあ、単にその人が動物嫌いだから引いちゃっていたのかもしれないですよ。



ただ、一ついえるのは、

「ペットの世話をしないといけないから、その時間はデートは無理」とか、「ペットがいるからお泊りは無理」とか言われると、恋心が折れてしまうことは結構あるかと思います。

ので、「ペットがたくさんいるということは、そういうことを言われるに違いない」と考えられてしまい、敬遠されることもあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。

30代既婚女性です。

そもそも動物が、猫が苦手って人もいますよね。
また、あんまりたくさん飼われていると、やはり“ちょっと普通ではない人?”と警戒されるかもしれません。
私の思う“普通”“すごく好きなのね”は2,3匹までかな…。

ただ、私は犬好きなので『犬を6匹飼っている』と言われても引かないですね…。即、遊びに行きます。
お付き合いとなると、旅行とか世話とか維持費とかは正直気になりますが…。

人によるので、今回はそうだった、という感じなのではないでしょうか?
あまり気にしなくてもいいと思います。

猫好きの方がうまく見つかるといいですね。
    • good
    • 0

相手の男性の嗜好によるとしか言えないでしょう。



私は動物嫌いですので、その条件の女性は絶対にあり得ませんが、動物好きな男を恋愛対象にすれば解決するでしょう。

動物嫌い、というと、あたかも人でなしのように決め付けるペット愛好家もいますが、あなたが文句なしにペットを好きなのと同じように、どうしても動物と暮らすことを容認できない人間もいる、ということだけはお忘れなきようお願いいたします。


ご参考URL
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0808/337533. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています