プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前7ヶ月振りに2人きりで食事をした女性がいます。
その人とは仕事上で知り合いました。取引先です。その人とはメールのやり取りをしていて疎遠ではなく時々会社で会いますが、彼女の仕事の都合上7ヶ月経ってしまいました。理由は彼女が忙しいから。今回会ったのも仕事の取引上のような感じで・・以前から会いましょうと連絡していたのですが、彼女の都合に会わせたので7ヶ月経ってしまい、「休日に映画でも」と誘ってみたものの「今週はチョット~」等と言ってその件の返事は来ません。
一緒にいる時には楽しく話が弾んでいて「仕事以外でも食事しましょう~」なんて言って、僕の事も気に入ってくれているように思えますが、それは社交辞令?僕の勘違いでしょうか?メールで告白するのも何だか変だし、TELでの告白も「忙しいのに・・」なんて思われるのも嫌だし・・。
何か良い方法はありますか?

A 回答 (4件)

う~ん、男の人って、結構、《純粋な所》ありますよね。

ですが、やめた方が良いと思います。彼女は全く気にもとめていないと思いますよ。
 顔では営業スマイルでも、今って心が汚れている人が多いですから、裏で行けば、あなたが聞いたら心臓にナイフをグサグサと刺されるような、悪口を言いまくる女の子、結構いるんですから。
 実際、高校を出たばかりの女の子でさえ、そうですよ。私、身近にそういうの、一杯知っていますから、いつも悲しい思いになります。
 傷ついても良いのなら、あなたの熱意を粘り強くぶつけてみるのも良いでしょう。人生経験にはなりますから。辛い思いをすれば、人間、人にやさしくなれるものですからね。

ただ、傷つけられたとしても、絶対に恨まないようにして下さい。人を恨むと心が貧しくなりますから。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
陰口を言う人はまぁーいるでしょうね。我社にもそのようなババがいます。その事も気にはなっていました。その人を恨むって事はないですよ

あ~、完璧に無理ですね。

だって普通好きだと思ってる人から誘われて、いくら忙しい身だとしても7ヶ月も相手を待たせるなんておかしくありません?自分がもし好きな人から誘われたら、何はさて置きその人とのデートを優先しますよ。

貴方と彼女は取引先の人同士ですし、お互いの関係に支障が出る=今後の会社間での取引に何か支障が出ても困るって考えるのが普通です。
それに、今回ようやくデートに漕ぎ着けたものの、あくまで相手はあくまで仕事の延長線と言う事で会ってますから、これは間違いなく「貴方とはお仕事上のお付き合いしか出来ません」と言う意味を暗に匂わせているんだと思うんです。

>「仕事以外でも食事しましょう」

は、社交辞令と受け取っておいた方が無難でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり社交辞令ですか。んー残念!

うーん、ちょっと難しいかなと感じました。

仕事のやりとりがある人だと、あっさりお断りすることもできないでしょうし、取引先の相手に誘われ、いたしかたなくお付き合いしたって感じじゃないでしょうか。

時々はお仕事でお会いすることもあるということですが、そのときに彼女からフォローのようなものはあるんでしょうか?
こちらから言わなければ、食事の件には触れないのでしょうか?
どんなに忙しくても、その人と会いたいと思えば、1・2ヶ月の間には1時間ぐらいの時間は作れますよね?

2人でいるときは話も弾むということですが、いくらなんでも2人で食事してるのにムッツリしている人はあまりいないと思います。
ましてや取引先なんですから、下手に機嫌を損ねてしまったら大変だという考えもあると思います。

映画の件も、行く気があるなら断るだけじゃなく、フォローもあると思うんですよ。いつなら大丈夫だとか、あまり時間がとれないのでお茶だけにしない?とか。

7ヶ月ぶりに食事をされるまで、どの程度の頻度でお誘いを続けていたのかわかりませんが、「○○社のtuttoさんからしつこくされて困っている」というウワサが流れない程度に気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

恐らく映画は行く気は無いと感じていました。
駄目もとで誘ってみたのですが、駄目でした。

neterukunです

う~~ん、ちょっときついけど
あまりよく思われてないと思います。
人として取引先としては良い人なんでしょうけど
恋人レベルでは考えにないと思いますよ。
普通ね、7ヶ月って長いですよ。
あなたが寂しいように本来貴方のことがわずかでも好きなら、彼女だって寂しいって思いませんか?
7ヶ月平気でほったらかしにはできないと思うんです
おそらく会社バッジ外したら関係ないって存在ではないかと思います。

ただこんな彼女に切り崩しの方法があるかといえば
ちょっと強気で行くことかな。
食事に行く日を選択させるって事です
「xxにちとvvにちとどっちがいい?」とね
これで選ばせれば食事には誘えます
食事に誘ってからはあなたの腕の見せ所ですよ。
「両方ノー」もあります。この場合は日をおいて
もう一度やってください。それでも「両方ノー」
ならもう一度日を置いて・・ココで「両方ノー」なら
諦めたほうがいいです。
そんな毎日忙しいなら付き合ったって絶対面白くないし
私フリゼリフで「忙しい」使う奴って最低と思ってますから
この時点であなたは最低の人のパートナー候補から外れるわけです。ココまでプラス思考もってがんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

強引に行くのも考えましたが、「しつこい」って思われるが嫌で。「忙しい」って言えば一通り断れますよね