アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接に来ていく服装(男)。画像もあります。アドバイスお願いします。

19歳、男です。飲食店でホールスタッフのアルバイトをしたいのですが、今度面接があります。

白のYシャツと下に載せた黒パンツを履いていこうと思ってますが、大丈夫でしょうか?

何を一番心配してるのかというと、下の画像のパンツはジーンズなのか、チノパンなのかということです。
自分はチノパンだと思って購入したつもりなんですが、いざ見直してみるとジーンズにも見えなくないなぁと思い心配しています。

やはり面接にジーパンだと嫌がる採用者さんもいらっしゃるようなので・・・

このパンツの成分は
綿73%
ポリエステル24%
ポリウレタン3%
です。

そもそもチノパンとジーンズの違いというのもはっきりとはわかってないので、そこから説明していただけたら幸いですが・・・
(何となくはわかりますが、今回のようなパンツの例のように境界線というのはどのようにきめられてるのかなぁというのがよくわかりません。いかにもチノパンとはいえなさそうなので・・・)

また、もう一点気になるのは、パンツの色のことですが、黒色で大丈夫でしょうか?
清潔感を出すということで上は白のYシャツにしましたが、下も薄いベージュとかの方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

白のYシャツに薄いベージュのパンツだなんて、白過ぎてて気持ち悪くない?

ノンスタ石田っぽくない??

>>やはり面接にジーパンだと嫌がる採用者さんもいらっしゃるようなので・・・
ジーンズじゃなくてもダサ過ぎたらダメだと思うよ。ジーンズがNGというより、いろんな人間が居て、その中にはジーンズがNGの人も居るだけ。他をNGと思う人も人の数だけ居る。

なんだか、悩むポイント間違ってませんかね?
面接の採点で大多数を占めるのは受け答えで、服装なんて奇抜じゃなきゃ問題無いです。
ロックでパンクな服装じゃなきゃ何でもいいんじゃない?
    • 0