アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WANDS(?)の曲を探しています


 「面影ラッキーホール」というバンドの曲の1つに『夜のみずたまり』という曲があるのですが、この曲のイントロになんとなく聞き覚えがあり、この部分と似たフレーズを持つ曲を探しております。
 おそらく90年代のバンド(特にWANDS)の曲だと思いますが、如何せん記憶があやふやでDEEN等、別のバンドだったかもしれません。
 もし思い当たる方がいらっしゃったら是非曲名をお教えください。

 一応『夜のみずたまり』を試聴できるリンクを貼っておきます。6曲目です。
 http://listen.jp/store/album_tkch71480.htm

A 回答 (1件)


安全地帯のワインレッドの心はどうですか?

こういう雰囲気の音楽のルーツはぜんぶサンタナです。
http://www.youtube.com/watch?v=DONLvsPS4X4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、誠にありがとうございます!
「ワインレッドの心」については、残念ながら探している曲とは異なるようです。どちらもギターが美しく雰囲気は非常に近いのですが・・・
質問に補足させていただきますと、『探している曲の(少なくとも)終わりの部分』と『「夜のみずたまり」のイントロ』が“雰囲気が近い”というより“ほとんど同じ”というように感じております。

サンタナは全く存じておりませんでした。ジャジーで落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。これからいろいろ聴きたいと思います。ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!