アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日失恋をしました。ずっと好きだった同じ職場の人でバツイチで小学生の子供もいます。付き合って一週間で彼女の家で同棲をはじめましたが、1ヶ月たったとき、たまたま彼女が同僚の男と誰もいないはずのトイレに二人でいるところを発見してしまいました。実は二人は職場で付き合ってると以前から噂がありました。男は妻子持ちです。付き合う前に彼女は聞いてもないのにその男との噂のことは全部嘘。ばからしいからほっておいたと言われていました。もちろん信じてはいましたが、その二人は仕事でとても深い関係であり、仕事をする部屋も二人だけの部屋です。毎日のように仕事のことで電話がかかってきますし、彼女がいる日には休日でも構わす出勤してきます。二人がトイレにいた夜、家に帰り彼女に問い詰めましたがしらばっくれるばかり。男もしらばっくれます。しかし、彼女は急に本当のことを話したいと言ってきて、その男とは私と付き合う前まで不倫をしていたこと。子供をおろしたこと。トイレでよりを戻してと言われていたことを告げられました。もちろん彼女のことは大好きでしたが、嘘をつかれたことと彼女のことをこの先信じることができないような気がして私から別れを切り出しました。しかし、彼女は号泣し、これからをみてほしい。今は本当に何もないとのこと。その言葉を信じ彼女と付き合っていくことに決めました。そのあと1ヶ月、その男と彼女が同じ誰にも見えない部屋で仕事をしていること、楽しく会話していることにストレスを感じながら、でも家に帰るとすべてを忘れられて楽しく過ごしていました。一、二回その男のことで喧嘩をして泣かせたこともありました。つい先日、何の前触れもなく彼女より別れて欲しいと告げられました。次の日には荷物をまとめて実家に帰りましたが、頭が真っ白になり、にさんにちメール等でやり取りしましたが彼女の気持ちは変わらない様子。諦めようと決めました。本当に大好きであまりに突然であったため何日か彼女を思いだし泣いていました。先日、同僚の男が離婚したと別ルートから聞きました。彼女に何気なく聞きましたが付き合ってないといいます。しかし、間違いなく付き合っています。私は彼女が大好きです。彼女の気持ちを応援したい気持ちもあります。しかし、ここまで嘘をつかれて彼女にどう接していいかわかりません。何故か毎日男を含めて無視してしまう始末。私は小さい男でしょうか。

A 回答 (2件)

49才、既婚男性です。


小さくなんか無いよ。
二股かけられて、捨てられたんだよね。
それで、何の感情も持たないとしたら、人間的にも信用できないよ。
当然くやしい気持ちを持って当たり前だからね。
人間らしいじゃない。
彼女さんだって、君をそう扱った以上、もう関係は切りたいはずだよね。
だから、必要以外の接触はしない方が良いよ。
そんなので、彼女さんを祝福するってのは本音じゃないよ。
だから、無視して正解だよ。
早く、次の恋を見つけようね。
がんばってください。
    • good
    • 0

狭い範囲で色々あり過ぎたんだよね。


貴方が悪い訳でもない。
でも。結果的に見たら。
彼女は。貴方には貴方用の顔を見せてた。別の顔は後ろに残して。
ある時点では。その色々あった彼よりも。
貴方との関係に前向きだった事は事実。
でも。身辺を綺麗にして、気持ち良く向き合うという基本的な誠実さが。
やはり彼女からは得られなかった。
職場という狭い関係性の中ゆえのゴタゴタなのかもしれないけど。
中途半端なまま、中途半端な関係を。
あたかも気持ち良く繋がっているように進めてしまったんだよ。
貴方はそう信じたかったけど。
でも彼女にはその気持ちだけにフィックスできない足元の弱さがあった。
その男性との関係は切り替えられていなかったんだよ。
単にヨリを戻す云々というレベルではない。
その男性との過去は貴方よりも深くて重い。
そういう意味で。
彼女は色々な混沌の末に。結果的に元に戻る事を決めたんだと思う。
いろいろあってすぐなら。しかもお互いに顔を合わさざるを得ない関係なら。
ギクシャクしても仕方が無いんじゃない?
直ぐに応援~というようなポジティブな感情も要らない。
ただ。こうして貴方が結果的にゴタゴタした関係に巻き込まれて分かったと思うけど。
貴方が次に目指すべきは。
本当に裏表無く、気持ち良くメリハリを付けて向き合える相手と。
焦らずに、急がずに丁寧に育む関係なんだよ。
色々な意味でバタバタしてたんだと思う。
直ぐに同棲に突入したりね。
これも貴方の経験だよ。
職場は恋愛の為の場所ではない。学校とは違う。
貴方は。今は自分のすべき事に集中して。
改めて貴方自身の足元を固めていけば良いんだと思う。
しばらくは。それぞれがそれぞれのペースで淡々と過ごしていく。
それで良いんだと思う。
その彼女が好き、という大きな気持ちは。
本当にそういう気持ちを蟠り無く共有できる相手と。
貴方は心地よく届けあっていけば良いんだと思う。
その相手は。残念だけど彼女ではない。
こういう経験を経た貴方は。既に大きくなれる糧を既に掴んでるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。blazinさんのおっしゃることはまさにその通りで、彼女は私との関係を真険に考えてくれていたのはすごくわかります。しかし、それは私に対しての私用の顔であり、本当の彼女ではなかった気がします。毎日職場で顔を合わせ、私は仕事上彼女とその相手の男性と三人で仕事をしなければならないことも多々あります。正直、彼女の顔を見ると胸が苦しくなり好きという気持ちがでてきますが、表面上に出すことはできません。彼女は通常の同僚に戻りたいと思っていますが、私にはうまくできない気がします。当然職場は恋愛の場ではありませんし、仕事がやりにくいのも事実です。無視(仕事の話はします)等せずに普通に話せるときがくるのか、その男性の同僚を嫌いになってしまっている自分はおかしいのか等、毎日葛藤です。しかし、どんなに考えても終わったことであり元に戻ることはできません。裏表なく付き合っていける素敵な女性を早く探したいと思います。

お礼日時:2010/08/22 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!