プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロファイルの破損について教えて頂きたいです。

先日、PCの電源を入れ立ち上げようとしたところ以下のようなエラーメッセージが表示されました。

【ユーザー環境】
ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。

http://support.microsoft.com/kb/811151/を参考に新しいユーザーアカウントを作成し、データを移したのですがうまく動作しません。
(動作しないというのは、プロファイルが破損する以前の状態に戻っていないということです。)
具体的には、以下の症状があります。

1,新しく作成したユーザーアカウントでログオンはできるのですが、その後、スタート→検索を行うが検索コンパニオンが表示されなくなってしまいました。犬は表示されています。

2,デスクトップのアイコンが元に戻ったのですが、完全ではありません。いくつかまだなくなっている状態です。

3,Dドライブにあったはずのファイルやフォルダの位置がバラバラで以前と異なっており、***のドキュメントというフォルダの***の部分がプロファイルの破損したユーザーの方の名前になっている状態です。名前を変更しようとしても出来ないです。
(現在、ローカルディスクはCとDに別れており、Cの方にWindowsのシステムデータやプログラムファイルなどがあり、Dの方にテキストメモや音楽・画像データなどがあります。)

大変困っているので、解決方法を是非とも教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

使用しているPCのシステムはWinXP Home Edition Service Pack 3です。

A 回答 (2件)

参考になれば、幸いです。

あなたのパソコンを起動する時に、ログインに失敗したことありませんか。
スタート → コントロールパネル → ユーザーアカウントここにはあなたのアイコンとゲストのアイコンのみである。
スタート → マイコンピュータ → 右クリック → プロパティ → 詳細設定 → ユーザープロファイル → 設定 (1)ここに自分のものと(2)Administrator 「この名前でログインしたことがなければ(読み方・アドミニストレータ)ありませんある場合はそのままでおいといてよいです。の2個(または1個)以外にログインしたおぼえのない名前ありませんかありましたら削除で削除をしましょう。これで良くなることあります。
間違っていたらごめんなさい。
追伸、マイクロソフトのアップデートする時(IEを7または8にする時など)はMicrosoft update(旧Windows update)からのみしましょう。
ソフトを削除する時に、「共有ファイルを削除しますか」と聞いてきた時はすべていいえをクリックする
いいえをクリックしても正常にソフトの削除出来ます。
今までに、共有ファイルを削除したおぼえがある時はそれが原因の場合あります。
    • 0

沙汰らしくユーザーアカウントを作成した後、データをコピーしない状態でその様な症状が出るなら、OSを再インストールしないと駄目だと思います。

• 0