アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3dでモデリング代行してその販売を考えているのですが、だいたいのソフトが3dsMAX,Light wave,CADなどです。

blenderでのモデリングファイルを受け入れくれる会社はありませんでしょうか?
もしくはblenderの拡張子でも販売可能でしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

Blenderって業務用じゃないし、そもそもBlenderでしかモデリングできないような

人には外注に出す会社はないですよ。
どうせモデリングなんか一発でOK貰えないので、リテイクの度にOBJファイルで
やりとりなんてしません。
Maya、Max、Softimageなど、そのソフトのフォーマット形式のシーンファイルでのやりとりが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!

Blenderの拡張子だと無理です。

OBJなどの汎用フォーマットで書き出せば大丈夫だと思います。

まー、ただ現実的には、Blenderで、尚且つモデリングだけで、仕事をするのは難しいでしょうね。

モデリングデータを販売するって言っても、汎用性のあってそれなりのもの(クオリティ、数、価格)じゃないと売れないでしょうし。
仮にそれ相当のデータがあっても、宣伝営業しないと、ものっていうのは売れないですから。
たまにデータをサイト上で売ってる個人の方がいますが、どこも閑古鳥が鳴いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!