プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身動きが取れなくなったので、車をとりあえず放置

T字路で道を踏み外して身動きが取れなくなり、花火大会の会場まで近いので歩いて、車を放置して花火を見に行こうとすると、それを周りが妨害して結局花火大会に遅れました。

今思い出しても頭痛がするほど頭にきます。
見たい花火が半分見れませんでした!!勝手にJAFを呼ぼうとした奴もいました。
勝手にJAFを呼ばれた場合の費用負担は勝手に呼んだ奴の負担になりますよね?
私の車からは脱出道具(オーディオを組んでいる)が見当たらなかったので結局、他の車から持ってきた道具でなんとかなりましたが、楽しみにしていた花火が台無しでした。本当に最悪です、恫喝され作業を強制されました、恐怖を感じました、マジで頭に来ています。
私はどうすれば少しでも気を晴らす事が出来ますか、このまま黙っていられません。
私に無理やり作業をさせた車のナンバーなどはしっかりメモしています。意に反した労働をさせる事はどんなことがあれ強要罪になると思います。被害届か告訴でもしない限り、相手は何ら処罰されないのですか?ここや2ちゃんねるに写真を貼って憂さ晴らしをするしかないですよね、警察に届ける時間を取られるのも二次災害です。
脊髄反射の一方的な中身のない批判的な意見は書かないでください、不愉快になるだけです。

A 回答 (11件中1~10件)

そいつを探し出して、痛めつけましょう。

そして、刑務所に行って反省し、交通道徳を習ってきなさい。

しかし、回答者のかたは偉いね。
こんな馬鹿の質問に答えて、質問者を喜ばせるのだから。

質問者のほうが一枚上手なのか。
馬鹿を相手にできない自分が恥ずかしい今日この頃です。

>脊髄反射の一方的な中身のない批判的な意見は書かないでください、不愉快になるだけです。
この文章には、ハナマルをあげたい。
    • 0

あなたの車が動けなくなったそもそもの原因は何でしたっけ?

これがわかればおのずと答えは出てきますよね?
周囲の人たち、親切でしたね~。
だって、「このままじゃ往来の邪魔になる、危険がある」って判断しての行動だから。
あなたの言葉を借りますが、一方的な中身のない(対処方法をしない・知らない・やらない、ついでに超自己中)その車の運転者よりはまともだと思います。

まぁ恫喝されて当然ですよね。
いい勉強になりましたね。
    • 0

とりあえずその写真を目隠しして貼ってください。

話はそれからです
    • 0

あなたの質問を引用する。

面識のない人と話すことができません。突然話しかけられても心臓バクバクで汗が吹き出し赤面して口が動いても声が出ません…、イベント会場で見ず知らずの他人にどこから来たのーと言われて、かなり慌てました、携帯電話を取り出して「○○県からです」と入力して見せ、それ以降は幸い話しかけられませんでした。
それより困るのは謝る必要のあるときです、電車内で手荷物の段ボールを置いたときに、短気な人の足の上に置いてしまい、足を引きぬいた後私の大切な荷物を足で押されました。その行為にイラっときましたが顔に出しても声は出ません、気まずいので別の車両に移動しようとすると相手が声を荒げたので、携帯を取り出し「ごめんなさい。」と入力し相手に見せました、さらに起こるので「ごめんなさい。他人と話すのは苦手なんです!!」と入力し再度相手に見せ、乗務員の仲裁で別々の車両に乗り、幸い降りる駅も別だったので事なきを得ました。
話しかけられないから携帯に入力した文字を見せる、これは変ですか?駄目ですか?
私の中では他人とのコミュニケーション手段として確立しています、これがダメならどうすればいいかわかりません、人見知りが治ってないんだと思います。
質問投稿日時:2010/08/07 09:45

貯金を持つリスクについて。
一生懸命働いても、社会人になり年金その他を引かれると可処分所得は6万円程度(さらにカードローンで赤字が出る月も多いです)です。このわずかな収入を貯金していても日本経済が破たんすると今までの努力が水の泡になってしまうわけですよね。貯金はするべきでしょうか、金の延べ棒でも買っていた方が安心でしょうか

経済が破たんする事が確実な場合は貯金をするより、大きな借金を作って贅沢をしていたほうが今を楽しめて、日本が破たんしたら借金がチャラになってハッピーでしょうか?

さらに懸念するのが交通事故等の賠償リスクです、任意保険は(親払いで)最低限かけていますが等級が下がる(=払えなくなり無保険になる、そして人でも死なせた日には一家離散になる)のがいやなので使いたくありませんが、先に書いたとおり貯金もしていません。なので先日遭った些細な事故の賠償額を月1万円づつはらう(これ以上盗られるなら労働意欲を喪失する=仕事を辞める)形でいいか、もしくは(保険を使うとして)免責額を埋める金額を負担してもらえないかというと、相手が怒り「貯金はないのか」と言われ「貯金を持つ心配リスク」について話しました。もちろん成人しているので示談交渉の発言権は100%あります。

日本経済は2010年に破たんするとネットに書いてありました、非常に心配です。
質問投稿日時:2010/08/03 19:37

心の問題により現実をより困難なもの、
或いは現実が自らに敵対するものと見えていると思われる。
まずは病院やカウンセリングを受けてみてはいかがだろうか?
それが数々の切羽詰った疑問を解消し根本解決する近道であろう。
    • 0

当然のことですが、公道上、しかも交差点に車を放置すること自体罪です。

車で道を踏み外すのも恥ずかしいですが、人生で道を踏み外さないようにしないと一生棒にふりますよ。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html
    • 0

まさに存在自体が罪、他に言葉なし。

• 0

どうせ作り話なんでしょうけど、強制されたのなら充分強要罪でしょうね。

ナンバーをメモしてるのなら警察に訴えるべきです
こういうことは時間がたちすぎると良く無いです。写真があるならぜひ見たいです
    • 0

本当の話なのでしたら、どうぞお好きになさるといいと思います。

世論がお分かりになられるかと思います。 
    • 0

単にご自身が運転が下手で頭が悪いと書いている様に見えます。

少し一般教養とモノゴトの道理を理解して欲しいと思います。
    • 0

気を晴らすために行う行動ですが、リスクが少ない方法としては告訴でしょうね。

ネットでコソコソと策を練ったところで、足下をすくわれそうですから。
告訴のための時間はかかりますが、今後の人生を考えるならそちらの方がいいと思います。

あと花火大会は車で行かない方がいいですよ。
人が多すぎるというのもありますが、会場近くでは花火の燃えかすやら何やらがたくさん降り注ぐので、車が台無しになります。

ちなみに当方、花火大会会場近くに在住しております。
    • 0