プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳の上に、煙草の吸殻や蚊取線香を、うっかり落としたりして、黒い焼け跡ができてしまいました。
目立たなくする方法が、知りたいです。ラグなどを置いて隠す事も考えています。

A 回答 (3件)

ホームセンターに行くと、タタミの模様のシールがあります。


青畳用、日焼けして茶色くなった色の物、何種類かありますので、それを張ると目立たなくなります。
近所の店では、このようなものを、みかけました。
http://item.rakuten.co.jp/lintec-c/4525172000017/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

畳に貼るタイプのシールは初耳でした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 12:39

畳の目に対して焦げた部分の幅が狭いようなら、焦げた部分を取り除き両側から寄せると殆ど目立たなくなります。

この時、縫い糸を切らないように注意してください。また、脱色したり着色する方法もあります。なお、自信がない時は畳屋さんに依頼してください。
http://www.mori-service.jp/tisiki/reform/tatami- …
http://www7a.biglobe.ne.jp/huton-maruarai/tatami …
    • good
    • 0

http://www.tiebukuro.net/2007/09/post_182.html

どうぞ、ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!