プロが教えるわが家の防犯対策術!

19平方メートルって何畳でしょうか?

おそらく11畳半ぐらいとみてるのですが。
畳の大きさはごく一般的な大きさです。

A 回答 (4件)

畳一枚は0.91*1.82=1.656...m2


なので
19/1.656=11.4...

なのであってるとおもいますよww
以上ww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。確信がなかったのですがすっきりしました。

お礼日時:2010/03/19 12:34

江戸間で10.5畳位だよ 10畳のサイズ参考まで 364×546cm



参考URL:http://www.sanngetsu.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。江戸間でも大きさも覚えておきます。

お礼日時:2010/03/19 12:36

こんにちは。



はい、貴方のおっしゃる通りです。
1坪=3,3平方メートル=2畳ですから
11,5畳弱程の広さという事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすいです。坪も覚えました。

お礼日時:2010/03/19 12:36

畳の一般的なサイズは1820mm×910mmだと思いますので


1枚が1.6562m2

19÷1.6562=11.472

ということで仰るとおり11畳半ってとこでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。確信がもてました。

お礼日時:2010/03/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!