プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これで3度目の同じ質問を致します。

この前の同じ質問で回答者様側に(amarift様など)文章を書き込む時の注意をされてしまったので、
もう一度、頭の中で反省して、このような質問はこれで最後にしようと思っております。
もう少し、文章を書くときの注意もこころ掛けて、真剣に質問を致しますのでよろしくお願いします。

では、本題へ入ります。

僕は今、ケータイが欲しいと思っております。
僕の中学校では1年生の中では、女子が持っている人がほとんどで
男子は半分以上、持っている人がいます。

他の中学校とは違って、持ってない人もいるのですが、
持ってない人がいるといっても、女子は持ってない人が2、3人ぐらいで男子は半分以下、持ってない人がいます。

それでもやっぱケータイが欲しいです。
そのためには、親の許諾というのは当然ほしいですよね?
俺の母さん、前までは(小学6年時代の3学期の事ですが)
「あなたさ~、中学になったらケータイ必要になってくるでしょ?」
という、それはそれはなんと言っても、もう言葉も出来ない程、嬉しい話ではありませんか。
ですがその話はあっという間に立ち消えになりました。
その理由はどうかというと、
その昨夜の事ですが俺がケータイ買ってもらえるといって、嬉しがっていながらケータイのカタログを
キッチンのカウンターの所に置いときました、その行為を見た俺の親父は
俺がカウンターの上に何を置いたのかを見てみたらケータイのカタログを置いたのを見ました。

そして俺の母さんに何故俺がこのカタログを置いたのかという事を親父が聞くと、
「今日、あの子に携帯買ってもらうことを言ってやったのよ~」
みたいな事を言ったのですが、その後、話は延長しました。
「もしかして、親父は俺にケータイ買ってもらう事を拒否しようとしている?」
とっさにそう思い始めました。
何故そう思ったかというと、
俺の親父は元コンピューター・PC関係の専門学校に通っていた人で、
しかも、システムアナライザーの資格を持っていて
microsoft officeのプログラムを作った事があるというすごいお人なのです。

ですので、ケータイは危険なところがたくさんだという所は詳しく知っていて
インターネットの世界は、他の親よりも誰よりも分かっているので、
他の家庭とかでは一生懸命勉強をしたり、自分の事をしっかりやれば
仕方なく、買ってもらえるのに、俺の親はそうもいかないんです。
金がかかるのも、ネットワークの世界もよく知っているからです。どこの親よりも・・・

でも中学の友達だけじゃなくて、小3、中1、高1、大学1、大学2年生のいとこも持っているのに、
持ってないのは俺だけ・・・
これじゃあ、いとことは話がついていけないことが、何よりも悲しいです(TT)(顔文字間違ってる?)
ええい、こうなったら・・・地道に頑張るしかない。
2学期に、中間テストと期末テストがあるので、今度は授業に集中してテストに備え、
高得点(50点が満点なので(全教科)32点以上は取りたいです)を取得し、
パンフレットやカタログなどを見せて、新規加入無料、家族割などのお得なキャンペーンなどに加入すれば
さらにさらにお安くなる・・・
と、いう形で交渉していこうと思います。

勉強などで頑張るなどという事はこちらの方で頑張りますので・・・
そこで質問です(やっと質問本題かよ~と思っている方本当にすいません)
どこの店がいいですかね?
auかdocomoかsoftbankか・・・
auかdocomoが一番だと思います。
でも、条件があります。
キッズケータイではない事、金額制限がついてもいいから、フィルタリングかかってもいいからインターネットはできるようにすること
ですかね・・・
なるべく親の気持ちも考えて、金のかからないようなおすすめなキャンペーンはありますか?
長い質問文ですいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ところでお父さんは携帯持ってますか?持ってるなら危険も何もないでしょう。

しかもそれだけの技術と知識があれば、危険を回避する術もご存知のハズ。

結局は今の質問者様には必要ない、もしくは持たせたくない理由があるのではないですか?だったらテストの点数で交渉は甘いかも。

そういうお父さんなら、どこのキャリアが良いか、もご存知でしょうから、そこはお任せするとして先ずは説得が先決かと。

ちなみに私的には、家族と同じキャリアにするか、または良く話しそうな友達と同じキャリアにするべきだと思いますね。

頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、持ってます。
母さんも持ってます。
ちなみに両方ともdocomoです。
>結局は今の質問者様には必要ない、もしくは持たせたくない理由があるのではないですか?
>結局は今の質問者様には必要ない
いや、俺にケータイが必要ないという事は言わないでほしいな。
個人的に・・・
>もしくは持たせたくない理由があるのではないですか?
持たせたくない理由は、
よからぬことに使ってしまうから・・・
が雄一の理由です。
まあ、だとしてもテストの点数で交渉するのは甘い考えだということはないでしょうね。
俺んちの場合。
それに俺の親は説明上、かなり厳しいのですが、そこまでは厳しくはないので。
>頑張って☆
エールをくれてありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 21:33

そんな悩むことでもないような。


親と同じキャリアが家族割引も使えて良いでしょう。
あえて違うキャリアを選ぶ理由が無い。
新規契約ならば、最新機種にこだわらなければ格安で入手できます。

あと、テストの点数などを引き合いに出すのであれば、事前に交渉しておいたほうが良いでしょう。
ちょっと志が低すぎるような気もしますが・・・

また、一時的にではなく継続的にテストを頑張ることも重要です。
なので、平均点数が?点以下になれば解約するというようなことも約束したほうが良いかも。

まぁ親の保護下にあるので、何を言ってもダメな場合はダメでしょうが。
よそはよそ、家は家
ということもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな悩むことでもないような。
いや、かなり悩む事ですよ。
ケータイ持ってない中学生にとっては。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 21:36

同じ様な年頃の子供を持つ親の意見として聞いてください。



我が家にも中三の息子が居ます。
携帯の話もよく出ていましたが、週末の部活等で必要な時は私(父親)の携帯を
貸しています。

他人が持っていれば自分も欲しい。これは年齢関係なく同じです。
ご両親があなたに教えたい(知って欲しい)のは、本当に必要に成るまで待て言う事です。

通話料に上限がかけられる等は知っておられる筈です。
お金の問題では無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!