アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球選手が(木製バットのスイング要領で)金属バットで打つとボールはどうなりますか?

A 回答 (5件)

ボール自体は高校生では金属バットなのでどうなるといことはないですが


おそらくホームラン出しまくるでしょうね

この回答への補足

それを証明した参考映像をご存知であればお教え頂けると有難いです。

補足日時:2010/08/26 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きましてどうも有難うございました。

お礼日時:2010/08/26 11:30

#1さんの回答に加え、次打球などでケガ人が続出し、休む選手が多くなり、球団は商売にならないかと;

この回答への補足

それを証明した参考映像をご存知であればお教え頂けると有難いです。

補足日時:2010/08/26 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きましてどうも有難うございました。

お礼日時:2010/08/26 11:31

木製バットよりはボールは遠くに飛びます。


それ以外の答えは無いと思いますが。

この回答への補足

それを証明した参考映像をご存知であればお教え頂けると有難いです。

補足日時:2010/08/26 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きましてどうも有難うございました。

お礼日時:2010/08/26 11:32

意外に感じるかもしれませんが、金属の方が木製に比べると打球の瞬間大きくへこみます。

そしてその復元スピードも大きいのです。

『凹み→復元』。これにより打球の反発力が高まりますので、当然のことながら打球は遠くに飛ぶことになります。

もうひとつ大事なことがあります。金属バットは中が空洞のため、『芯』の部分が広いのです。これは大変重要で、少々『芯』を外してもそこそこに飛んでくれる事になります。

シーズンを通したホームラン数は大幅に増えるでしょうが、これは反発力の影響よりも『芯』が広いということの影響が大きいですし、『芯』を外して打ってしまうことの多い二流選手と一流選手とのホームラン数の差が出にくくなるものと思われます。

この回答への補足

それを証明した参考映像をご存知であればお教え頂けると有難いです。

補足日時:2010/08/26 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きましてどうも有難うございました。

お礼日時:2010/08/26 11:33

草野球の、軟式の経験者ですけど。


やはり、好きなのは「木のバット」なんです。

自分では、キャッチャーで打率は.250~.280と思うのですが、右バッターで
右中間へ持っていくのが長打かな?

木のバットのしなり、へばりつき(変な言い方ですけど)、はこぶタイプの
打者かもしれません。

金属バットは、なんか球離れが早くて、好き好きなんでしょうが、ゴロが多いような。

この回答への補足

それを証明した参考映像をご存知であればお教え頂けると有難いです。

補足日時:2010/08/26 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きましてどうも有難うございました。

お礼日時:2010/08/26 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!