アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のミスカル(ミシッカル)という飲み物について…
お土産でもらって、牛乳で溶いて飲んでみたのですが、きな粉の味がほんのりする、穀物の粉っ!って感じで美味しかったです。
でも、毎回この味では飽きるな~と思うのですが、お水or牛乳以外でアレンジがきく飲み方を知ってる方いらっしゃいませんか?
例えばリンゴジュースに合うとか、コーンスープに合うとか。

ミスカル知ってる方アドバイス下さい!!

A 回答 (2件)

私もミスカルのジュース飲みました。


イビョンホンさんも好きらしいですね。

粉ではなくジュースになっているもので
きな粉とコーヒー牛乳をまぜた飲み物に感じました。
も~イビョンホンたら~♪
かわいい味がすきなんだから~♪
子供の飲みもんじゃ~んって思いましたけど。

ダイエットするなら『禅食』ってのもあって作り方はミスカルと同じで
豆乳などで割ってシェイクするらしいです。
色々と雑穀以外にわかめなどの栄養分のほかにんじんなどの栄養も入って
修行僧の栄養補助食品で使われていてダイエット効果があると
最近発売された漫画本に記載されていたので早速購入しました。


きな粉が入っているならミスカルも腹の足しではないですが
昔に日本で流行ったきな粉ダイエットを連想させますよね。
そういった意味合いでローカロリーなおやつとして利用してみたらいいじゃないですか。
    • good
    • 0

私は飲んだ事はないのですが。

。。

うわさでは、蜂蜜を加えると飲みやすくなるそうです。
お砂糖はダイエット面でお薦めではないそうです。

また、クッキーやケーキ作りに、薄力粉と一緒に混ぜて使うと美味しくて香ばしいクッキーにできあがるそうです。

オリジナルで色々試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!