アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りジュースを作りたくてミキサーを購入しました!
フルーツや野菜等を使って美肌・健康面に役立てたいと思っています。
が,今のところあまりレパートリーがありません。
そこで,オススメのレシピがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

美肌…など全く考えてないレシピで申し訳ないですが(^^;)


朝食がちゃんと取れないのでその代わりに飲んでいるものです。
どちらも無難ですが…おいしいですよ。
ちゃんとカロリーとれるのでご飯代わりでもいけます。

●バナナ・牛乳・プロテイン(きな粉入れてもおいしいです…ちょっとまざりにくいけど;)
●いちご(冷凍)・牛乳・コンデンスミルク・プロテイン(ヨーグルト入れてもおいしいです)

バナナはお通じ良くなりますし、いちごはビタミンC多いので肌にいいはず!と勝手に思っています(笑)
朝食代わりなのでプロテイン(バニラ味の粉末)入れてますが、特に入れなくてもOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲ない日とかには良さそうですね!!
プロテイン抜きでもおいしそうなのでやってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/11 16:39

よく姉と便秘解消にとジュースをよく作っていたのでそのレシピを・・・



名づけて「ABCジュース!」
A・・・りんご
B・・・バナナ
C・・・ニンジン
分量はお好みで適当なのですが、最初は全て同量で試してみてください。
そこに牛乳(または豆乳)とハチミツを少し、あとはミキサーにかけてお召し上がりください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにでも出来そうです!
便秘気味なのでやってみます(*^_^*)
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/11 08:52

こんにちは。


私もミキサー愛用者です。たくさんの回答が集まると思いますが、いくつかおすすめします。

(美肌効果)
アボカド100g
オレンジ50g
レモン汁大さじ1
冷水1/2カップ
アボカドは種をとってザク切りにし、レモン汁をかける(酸化防止) オレンジは皮をむいて房から薄皮をとる。ミキサーに入れてかくはん。

(疲労回復に)
ニンジン30g
リンゴ80g
牛乳1/2カップ
卵黄一個
はちみつ大さじ1/2
氷1/3カップ
ニンジンは皮をむいて厚さ1センチくらいの輪切りにする。リンゴはくし型に切って芯をとる。
ミキサーに入れてかくはんしてできあがり。

長くなってごめんなさい。

バナナ+牛乳もおいしいですよね。きな粉や抹茶、ゴマなどご自身の好きな味付けで楽しむのもいいと思います。ヨーグルト+小松菜も個人的に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構飲みやすそうですね!
にんじん+リンゴの方はこれからの暑い季節にもぴったりかも(^v^)
ぜひ,作ってみたいとおもいます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!