アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、
ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。

腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。
あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。
(もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します)

皆さんはどうですか?
他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

石が多いので、露天風呂なら、ワニより庭の恋です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭の恋ですか?
鯉かなぁ…?

すみません、ちょっと意味がわかりませんでした。

鯉のようにスイスイと…というイメージではなく
私の場合はやっぱり「ワニ」のイメージなんです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:02

確かに!何度か「ワ二」のように歩いた事があります(笑)


勿論、わたしも人がいない時です(^^ゞ

一度、友人とハーブの露天風呂がある所にいったのですが、ラベンダーの入った大きな麻袋を、友人と2人で「わしわし」しました。
やっぱり、人がいないときですけどね(^^)

あと、お風呂上がりの扇風機は堪りません‥。
りんごジュースを飲みながら涼みます(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、やっぱり!
「ワニ」のようになった事があるのですね。

>ラベンダーの入った大きな麻袋を、友人と2人で「わしわし」しました。
わかります、わかります!
もう、思いっきり「わしわし」して香りの成分をを搾り出そうとしちゃいますよね!

お風呂上りに冷えたりんごジュースを飲みながら涼む…
「んん~ん! 冷た~い! 美味し~い! 幸せ感じる~!」ですよね。

りんごジュース、何だかお上品で可愛いです。
私は本当はビールを「ゴッゴッゴ~!」と飲みたいのですが運転があるので飲めません。
自宅に帰ってからビールを美味しく飲むために、お風呂上りには敢えて水も飲まず
喉がカラカラ、ビールのことだけを考え、舌なめずりしながら自宅へ急ぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:14

まさしくワニになりま~す。


時々足をバシャバシャします(手は床に付いてワニ状態)。
よくわからない生物です。

後は上に子供が乗って、親子亀になったりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく「ワニ」になりますか!

>時々足をバシャバシャします(手は床に付いてワニ状態)。
>よくわからない生物です。

私も、他に人がいなければ足をバシャバシャしちゃって
よくわからない生物になっていま~す。

>後は上に子供が乗って、親子亀になったりしてました。

わぁ!
お子さんは大喜びでしょうね。
露天風呂のほのぼの感には似合った光景だと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:17

なります。


ちょっと深くて他に誰もいなければ、泳ぎますけど、
大抵露天風呂は、そこまで深くなく、
泳ぐと腕が底についてしまうので、
大抵ワニのようになります。
(露天風呂大好き!特に夜、月を見ながら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大抵「ワニ」のようになりますか!

>ちょっと深くて他に誰もいなければ、泳ぎますけど、…
>(露天風呂大好き!特に夜、月を見ながら)

私も露天風呂大好きです。
月を見ながら静かに浸かっているのもいいですね~!

もう10年以上前ですが…、職場の研修旅行で定山渓温泉に行き
夜中に広~い露天風呂で泳いでいて、岩に顔面を強打したことがあります。
翌日の研修には「お岩さん」みないな顔で参加しました…。

夜の露天風呂は気をつけてくださいませね~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:20

( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!



「ワニ」

何と言う「言い得て妙」な表現なんでしょう!!

えーえ。やります。やりますとも。私も。
誰も他に人がいない時は悠然と湯船の中を移動します。

ちなみに家の風呂では「ワニ」どころか「ママのお腹の中の赤ちゃん」のようになってます。。。
( p_q) シクシク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>えーえ。やります。やりますとも。私も。

おぉぉぉ。
「ワニ」になるのが当然のように思って
なんだか心強くなってきましたよ~!

>誰も他に人がいない時は悠然と湯船の中を移動します。

悠然と…なんですね。
もう益々「ワニ」っぽさが出ていますね~!

>ちなみに家の風呂では「ワニ」どころか「ママのお腹の中の赤ちゃん」のようになってます。。。
>( p_q) シクシク

何となく目に浮かぶようです。
でも、一番安心するポーズらしいですよ~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:22

>温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?




なりますね。。

ワニというのは幼稚園児が初めてプールに入った時に
先生に教えてもらう遊び方ですが。


>他にも露天風呂での楽しみ方など

他に人がいない時に限りますが、

・カメラを持ち込んでセルフタイマーでピース

・背泳ぎ状になってまったり
(囲いに足をのせると安定します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、「ワニ」になりますか!

>・カメラを持ち込んでセルフタイマーでピース
これは…ちょっと…、自信がないので辞退させて頂きます…。

>・背泳ぎ状になってまったり
>(囲いに足をのせると安定します)

おぉぉ!
こんな技があったとは~!
是非、やってみますね。
私の場合、ワニから仰向けになり足を囲いにのせて、
後手を付いて床運動の「V字バランス」状態の時もあります。

また温泉に行きたくなって来ました~。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:25

ワニはもう古い。


これからは、「潜水艦」
出発ちんこう!
「かんちょう!怪しい船影が!」
よう~し。潜行!潜望鏡あげろ!
むくむくむく。

温泉行きたいなぁ

スキーのあと、温泉に入って帰りますが、車で日帰りのことが多いので飲めません。
ビール飲んでゴロゴロしたいものです。
牛乳で我慢するか。クールな男はコーヒー牛乳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?! 師匠…
>「ワニ」はもう古い。…、そうなんですか?

えっ?! 師匠…
>これからは「潜水艦」…、なんですか?

えっ?! 師匠…
>「出発ちんこう!」…、って、こんなでしたっけ~?

えっ?! 師匠…
>「潜望鏡あげろ!」むくむくむく…、って、大丈夫ですか~?


ところで
スキーの後の温泉は格別でしょうね!
思わず「はぁ~~~~ぁぁ」と表情も緩みながら声が出ますでしょ?
冬の露天風呂は何とも言えないまったり感がありますしね。
でも、帰りの運転があるのでお風呂上りのビールはお預けですね…。

>クールな男はコーヒー牛乳で。
チョイ可愛いクールな男…になっちゃいそうです…。
スキーで疲れ、温泉で緩み、そして冬場は車のヒーターのせいで睡魔が…。
くれぐれも気をつけてくださいませね~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:36

水の抵抗を最小限に抑えるため「ワニ」になります


この移動法がどれほど楽かを覚えると立って移動するのが辛くなるので注意が必要です(^v^)

もう回答された方がいらしゃいますが
「かめ」はうちでは親の上に子とは限られていませんでー
子の上に親が乗ろうとします(子どもが大きくなってからですよ)
振りほどかれて振り回されて泣く泣く諦めたふりしてまた乗ろうとしてました

あとは~シンクロナイズドスイミングの真似
温泉から大根がニョキ

ご助言ありがとうございます
無事に帰宅されて何よりです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
水の抵抗を抑えるため「ワニ」になる…、ということもありますね。

>子の上に親が乗ろうとします(子どもが大きくなってからですよ)
>振りほどかれて振り回されて泣く泣く諦めたふりしてまた乗ろうとしてました

さっきの回答者様の「親子亀」と違って「逆さ親子亀」なのですね。
さっきの回答者様の「ほのぼの感」と違って「バトル感」がありますね。
何だか、とっても無邪気で楽しそうです。

>シンクロナイズドスイミングの真似
>温泉から大根がニョキ

私もやったことがありますが、足が攣りました…。
スッ裸の状態で足が攣るのは結構恥ずかしい格好になります。
準備運動をしてから「おみ足がニョキ」をやってください。

>ご助言ありがとうございます
>無事に帰宅されて何よりです(*^_^*)

はい! 元気に帰って来ました、ありがとうございます!
ところで…、「ご助言」って…???
これまでのお礼の中で、失礼があったのでしたらお詫びします。
以後、気をつけますので、今後ともよろしくお願いします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 15:00

質問タイトルから「なぜ温泉でワニを見たくなるのだろう?伊豆にバナナワニ園がある関係?」と早とちりしてしまいました。

(笑)

いや、ウマイ表現です、「ワニ」!

ここ最近で一番感心した表現です、天晴れ。\(^o^)/


と、こう感じる私も当然経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉でワニを見たくなる…ような質問文の書き方で、ごめんなさい。

でも、やはり「ワニ」の経験者でしたか!
これまでの回答者様は、ほとんど皆さん「ワニ」になっているようです。
何だか、心強くなってきています~。

ところで
天晴れ…「あっぱれ」で思い出しましたが…
私たち山仲間は、雲ひとつ無い晴天のことを「スカッ晴れ」と言います。
余り耳障りの良い言葉ではないので、私自身はほとんど使いませんが…。
関係ないことですみません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 15:04

広島県三次市の飲食店に行って「ワニ」と言うと「サメ」を使った料理が出てきますが…(本当です)



まあ突っ込みはこれぐらいにして私は人が見ていない時にやります。
去年、旅行に行った時に温泉に入るとたまたま1人だったのでワニのような動きをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~え~っ?!
広島県では、「ワニ」と言うと「サメ」のお料理が出てくるお店があるんですか~?!
私は、どっちがどっちでも敬遠させて頂きとうございます…。

でも、やはり…
温泉では「ワニ」のような動きをしたのですね!
私も、他に人がいる時は我慢しますが、
どうしても「ワニ」になりたい衝動に駆られます。

少し深めの場合でも、手の指先だけでも底に付けば、
必死になって「ワニ」になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!