プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と、韓国は、竹島という領土問題を抱えています。
この竹島問題について、日本政府は、1954年と1962年の二度、「オランダのハーグの国際司法裁判所で、解決しよう」と提案しましたが、韓国政府は、拒否してきました。
これは、韓国政府が、領土問題を、国際司法裁判所に提訴すると、「韓国が負ける」と思っているからです。
近年、日本と韓国の領土問題も、国際的認知を得てきたことだし、ここらで、日本政府が、韓国政府に、再度の国際司法裁判所での裁判を持ちかけたら、案外、韓国政府は、すんなりと、裁判に応じるんじゃないでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

韓国にへいこらしてる左翼政権 民主党では 裁判に持ちかける




ことすらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元在日では、韓国に抗議することすら、しないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/5 …

お礼日時:2010/09/03 17:19

【日韓】1億人の塩野七生~日本は「証拠で話そう」と言うが公文書だけで全て把握することはごり押しで詐欺だ★3[08/13]


http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/12 …


ということなので、証拠は通用しません。

議論で解決しましょう。

もちろん、韓国に不利な結果は議論「が」間違えてるので無効です。

この回答への補足

国際司法裁判所を否定するんですか?
裁判や、裁判官を否定するんですか?
「証拠ではない。実力で勝負だ」というのなら、日本の韓国併合も、何も悪くないですよね?

補足日時:2010/09/03 17:18
    • good
    • 0

 韓国にとって有利な証拠はほとんど見つかっていませんが、不利な証拠は次々と明らかになってきています。

であるならば、提訴に応じる可能性は逆に低くなっていると見るのが妥当だと思いますが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「韓国は、国際司法裁判所を、逃げている。それは、裁判をすると、負けるからだ」と、竹島問題で、国際的な新聞広告を打つべきです。

お礼日時:2010/09/03 17:15

外交はそんなに簡単なものではありません。

軍事的な圧力以外での奪還は難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっさと、竹島を不法占拠している韓国軍を、爆撃殲滅してほしいものです。

お礼日時:2010/09/03 17:14

応じません、既に竹島を占拠して自分たちの領土という既成事実を作っていますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人が、竹島というと、大騒ぎするのは、既成事実になっていないからです。
「独島が韓国領だ」という証拠が、どこにもないからです。
騒ぐことによって、それを証拠にしようとしているんです。
中国の南京大虐殺と同じです。

お礼日時:2010/09/03 17:12

応じないと思います。


自分たちに都合の悪いことはすべてねつ造だ、歪曲だと言う種族ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裁判をしたら、負けるから、裁判しない」と、韓国政府には、堂々と発言して欲しいものです。

お礼日時:2010/09/03 17:05

韓国としては竹島は事実上、韓国が占拠しているし、


国としては争うまでもないと思っているのでは。
それをネタに騒ぎ立てる嫌日の人がいるのは事実だけど。
(ので裁判に応じないんじゃないかな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は、”物乞い国家”だというだけではなく、”泥棒猫国家”ですね。

お礼日時:2010/09/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!