アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ化に備えテレビとDVDを買い換えようと思っていますが、お勧めのメーカー、商品がありましたら教えて下さい。
現在はテレビはアクオス、DVDは東芝を使っています。
操作が簡単な商品がいいです。

A 回答 (3件)

画質に、それほどうるさく言わないなら、DXブロードテック(DXアンテナのブランド、フナイのOEM?)のラインナップも検討されたらどうでしょう。

私の買った製品は4年半経ちますが、一度も故障していません。手ごろな値段だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の2名の方が東芝を推奨しているので、そちらを購入しようと思います。
お礼がおそくなり申し訳ございませんでした。

DVD見るなら超解像技術の付いてないTVやレコーダーは止めましょう。

DVDレコーダーにRD使ってるなら、TVにREGZA、BDレコーダーにREGZAブルーレイ(秋ごろ発売)の組み合わせがベストでしょうね。

東芝レコの操作が難しいと言う人がいますが、要は他社のに慣れ過ぎてて、操作系の違うRDだと使い勝手が違うから難しく感じるだけの事ですね。
RDの操作は別に難しくないですし、REGZAも同様ですね。

RDに至っては、編集は兎も角、録画して見るだけなら、小1の子供でも出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東芝を考えようと思います。お礼が遅くなりもうしわけございませんでした。

TVは東芝REGZA液晶TV(Aシリーズ以外)がお勧めです。

DVDというのがHDD/DVDレコーダーのことなら、レコーダーも東芝がいいです。今秋にはいよいよREGZAブルーレイも出ます。東芝機は操作が難しいという人もいますが、機能が豊富なぶんすべてを使いこなすのが難しいというだけで、基本機能の操作は特に難しいことも無く、東芝機に使い慣れているなら問題ありません。
既存ビデオやDVDも見るなら、SD映像表示画質が低すぎるSHARPとSONYはやめたほうがいいです。

この回答への補足

お礼が遅くなりました。
DVDというのはブルーレイのことです。すみません・・。 東芝の製品から選ぼうと思いますが、なぜAシリーズはおススメではないのですか?
時間があるときに教えて下さい。

• 0