アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナーがいますが、ずっと気になってる人がいます。彼と知り合ってから間もなく3年経ちます。出会ってからすぐに彼から食事に誘われメールや電話をするようになりました。彼も私にはパートナーがいることは初めから知っていました。彼と出会った頃はパートナーとうまくいっていなくて、彼に惹かれていました。でも会ったのは2回だけ。体の関係もありません。以前、私から寝てみようと提案しましたが(彼の目的を果たせば関係が終わると思ったので)、今はその時期じゃない。と彼に断られました。それが1年前頃から、彼の方が誘ってくるようになりました。連絡を取る時は毎日のように取りますが、私もハッとこんなことしてちゃいけない。と気付くと1ヶ月位連絡しなくなります。忘れた頃に彼から連絡が来て、また彼を気にしだします。これがもう3年も続いています。私が彼を切れないのは、彼を知り尽くしてないからなのか?彼が私をどう思っているのか確かめたいからなのか?ただ彼と関係を持ちたいだけなのか?自分の気持ちもわかりません。また、あの時断ったのに彼が何故今でも私を誘ってくるのかわかりません。彼は美容師でかなりモテます。しょっちゅう、色んな女性にデートに誘われています。一度私と寝てみたいだけでしょうか?
批判は不要です。私の気持ちと彼の気持ちをなんとなくでもわかる方、教えていただけませんか?同じような経験のある方、いませんか?スッキリしたいです。

A 回答 (3件)

美容師の友達いわく「美容師は普通にするだけでモテるから、女の子には困らない」との事でした。

そしてこうも言ってました。

「モテるのに、特定の誰かと付き合うのはめんどくさい。
 でもHしてしまって、付き合ってと言い寄られるのはもっとめんどくさい。
 だから、Hしても言い寄らないような子がいい」

と。

ようは彼の気持ちですが、キープだと思います。
定期的に知り合った女の子全員にメールをして、返事が来る子は残す。
さらにHしても、めんどくさくない子にはアプローチする。みたいな感じで、
一定数をキープし続けているのかと。

okam11さんにはパートナーがいると知っている。
だからHしても、めんどくさくはならないだろう。
でもokam11さんからの誘いに乗ってしまうと、
惚れられてめんどくさくなるかも。だから前は断った。
今はいい距離感で離れてくれているので、Hしてもめんどくさくならないはず!
だからアプローチだ!って感じでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
なるほど!都合の良い時に連絡できる、後腐れのない、めんどくさくなさそうな女のコの中の一人だということですね!
スッキリしてきました♪

>私には将来を約束したパートナーがいますが、

ずっと気になってる人がいます。

↑相手さんもパートナーがいる方なのですよね。。
 そういう人は、浮気性で、彼女さんもお辛いです
 ね。。
 質問者さまも傷を作ってお辛いと思います。。

人気のある方、、それに、相手さんはまだ結婚
 をしていなかったら、遊べると思って遊び回って
 るのではないでしょうか。。
 早いこと落ち着いたら、生涯一人だけに絞る
 ようになるのではないでしょうか・・・
 そのように聞いてみてはどうですか?

この回答への補足

お答えありがとうございます。
補足させて下さい!
彼はバツ1で彼女なし。私より2歳年下です。なので、特定の彼女は不要で、予めパートナーがいる私が都合の良い相手として選ばれた?と思っていました。でも仲良くなって3ヶ月頃に、彼は言葉では体の関係を持ちたい様でしたが、何もしてこないので私から誘ってみたのです。その時に、彼に『いけない事してるのかなって思う。俺のせいで君の幸せを壊すかと思うと。』とか『今はまだ時期じゃない。』など言われました。その頃から体の関係もないけど友達でもない、お互いに思わせ振りな言動をしながら、おかしな関係が続いています。彼を突き放す事もできず、私自身、彼に甘えてしまう時もあります。
パートナーを大切に思う気持ちは変わりませんが、彼を気にし続けている自分がイヤです。思い悩んだりしてるわけではないのですがモヤモヤが続いています。
彼の気持ちがわかれば、私の気持ちもスッキリするかなぁと思い、質問してみました。
良かったら、またお答えお願いします。

• 0

こんにちは。

スイマセン、お相手の方は彼女を作らない主義
の人なのですね。。
その彼は、美容師さんなら、はあ~モテモテでしょっちゅう、
女の人とデートを楽しんでいるのでしょうか・・・

でもそういう中、質問者さまと3年の月日も繋がっていて。。
質問者さまにはパートナーの相手さんがいるし、
しょうがないな~でも好きという感情はあると思います。。
好きで友愛という感じではないでしょうか?
体の関係がない、でも異性として好いている。。
特定の彼女を作らない。。縛られるのがうっとうしいと思って
いるのか、それとも。。これは私の推測なのですが、
質問者さま以上の女性がいない・・・
それも可能性として挙げられるやもしれません。。。

一度一緒にお泊りに温泉に行ってみてはどうでしょう?
それでも手を出してこないなら、もう友愛なのでしょう・・・
パートナーの方には悪いことなのですが(_ _)
でも、質問者さまは結婚する前にはっきり分かったら、
、、、悩みますが、どうにかなりますように。。
    • 0
この回答へのお礼

再度お答え下さってありがとうございます。
そうですね。。。
彼とお泊まりしてみます。彼が軽い気持ちならば、それっきりにできるかもしれないですよね!

ありがとうございました!!