プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
10月の彼氏の誕生日にサプライズで草津旅行(群馬)に行こうと思っているのですが、
宿についてまだ迷っています。
連休なので早くしなきゃとは思っているのですが…

予算的にも候補は2つに絞りました。

1.ホテル高松
2.ホテルヴィレッジ


ホテル高松はやはり湯畑の近くと言う事もあり、夜に散歩したりするのは楽しそうだなと思うのですが、
草津には幼少の頃一度行ったきりなので、あまり知識が無く、湯畑しかないとやる事なくて暇かな~と思ったり…

ホテルヴィレッジは昔泊まったホテルで、アクティビティが沢山あり、ホテルで沢山遊べるなと思ってワクワクします!!
私も彼氏もゴルフやボーリング大好きなので♪
しかし湯畑から遠い…(;_;)

ホテルヴィレッジから湯畑に夜に行くのは難しいでしょうか…??
また、夜に車で湯畑に行く程ではないですか??


温泉街の雰囲気を味わう為にホテル高松にするか
ホテルで楽しむ為にホテルヴィレッジにするか…
本当に迷ってます!!

彼氏に聞けたら一番良いのですが、当日びっくりさせたいので聞く事は避けたいのです。。

ちなみに彼は温泉も大好きです!

草津周辺に沢山観たり遊べる所がある場合は、
車なのでホテル高松にしようと思いますが、
湯畑見て湯もみ見て終わるようならホテルヴィレッジにしようと思ってます..

草津が好きな皆様、
どちらがおすすめでしょうか??

ちなみに車で東京発
お互い24歳社会人です。

A 回答 (4件)

草津温泉。

私も大好きで年に何度も行きます。

さて宿ですが・・・ヴィレッジは湯畑から遠いです。実際宿泊もしましたが

私はスキー以外だと行かないです。広すぎて何だか草津を満喫できないなと。

予算によりますが、大型旅館はほとんど宿泊しました。ですが、高松は宿泊したことがないので。

旅行会社の方に聞いたことがありますが、高松は団体が多いです。その分割安です。

私なら小規模の旅館をお勧めします。

鍵かけて一緒に入浴も出来ますし・・・。

また、夜の湯畑が良いんですよ~。お茶も出来るしお酒も飲めるところもあります。

公衆浴場も場所によりお湯が違うのでタオル持ってお散歩最高です。10月なら夜はひんやりして

過ごしやすいです。

すみません、私の好みで回答してしまいました。
    • good
    • 0

おはようございます。

TONYといいます。よろしくお願い致します。

東京に住んでいますが、
草津温泉が好きで夏冬問わず温泉に良く行きます(*^_^*)
10月なら気候的にもいい感じですよね♪

今回のご質問ですが、わたしならばズバリ【ホテルヴィレッジ】をチョイスしますね!

草津は温泉が最高ですから温泉を引いている宿であればあとは何を重要視するか?だと思います。
今回候補の2宿とも『温泉』はあるので問題ないです。(源泉は異なります)
立地はご指摘通り高松は湯畑近くで、歩いて5分もかからないと思います。
ホテルヴィレッジだと歩いての湯畑までは少々時間がかかります。
なんと言っても「行きは良い良い、帰りは・・・」というように帰りは上りが多くなります。
アクティビティはこれまたご存知の通りヴィレッジの方がかなり優位です。
湯畑近辺は「あぁぁ~温泉地だな~♪」って感じるのでそれなりに楽しいかと思います。
しかし遊ぶところは少ない温泉中心部だと思います。

ヴィレッジだとなんと言ってもバスターミナルや湯畑までの無料シャトルバスがあることです(*^_^*)
車で行かれるということですが、
わざわざ湯畑に車で行かれてもパーキング代などかかってしまいますし、
もしもちょっと雰囲気のいいお店で飲んでいこう!なんて事も出来なくなると思いますので、
そんなときにバスがあるとポイントアップだと思います。

どちらのホテルも趣きは同じで近代的なつくりです。
昔ながらの温泉情緒ある宿のつくりでは無いです。
(どちらのホテルも内装はリニューアルしているかと思いますが、外装は少々くたびれている感じ)

料金がさほど差が無いければ料理も同じような感じだと思います。

決して「高松」が悪いと評価しているのではなく、
わたしならばどちらを選ぶか?という観点で「ヴィレッジ」を選びました。
よろしくお願い致します。

草津までのアクセスは関越で渋川伊香保まで出るルートと、
上信越道で軽井沢経由でのルートがありますが、
どちらもそれなりに楽しめるルートです。
渋川伊香保ICからのアクセスだと八ツ場ダム建設現場も見れるし、
ダムで沈んでしまう川原湯温泉に入って行くことも出来るし!!
また軽井沢経由だとアウトレットで遊んでいくことも鬼押し出しを見学することも出来るし!!

楽しいサプライズ旅行になることお祈りいたします。

ご参考にしていただけたら幸いです。
周辺の観光とか何かご質問があればまた質問していただけたら答える範囲で回答しますね♪

ではでは~
    • good
    • 0

湯畑と湯もみで終わるような気もしますが、


それでもせっかくの草津なんですから、
そこをゆっくりと味わうのがいいと思います。

宿でゆっくりまったり。

あとは、軽く散歩くらいで十分です。
    • good
    • 0

こんばんは。



草津温泉、いいですね。私も大好きな温泉の一つです。

どちらのホテルもHP等でしか見たことがないのですが、今回の内容を拝見する限りにおいては、ホテルヴィレッジのほうが、若いお二人には合いそうな感じがいたしました。(行動派ということも含めて)

お二人とも温泉が好き、ということであれば、どちらの宿も捨てがたいところですが、草津での滞在時間を長くするかどうかで、今回考えられてはいかがでしょうか。

つまり、草津という場所での滞在時間でいろいろなことをしたい、ということであればホテルヴィレッジ、浅間山や軽井沢など周辺観光もしながら温泉も楽しむ、ということであれば、ホテル高松といった具合です。

ホテルヴィレッジでも、湯もみの体験もできるようですし、有名な熱の湯の湯もみでなきゃだめとか、湯畑の昼と夜、そしてその周辺の温泉街散策のみではちょっと物足りないかな、ということであれば、ホテルヴィレッジにされてもいいのでは、との感想を持ちました。

何か一つでも参考にしていただくことがあれば幸いです。

どうぞ、楽しい旅を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!