幼稚園時代「何組」でしたか?

日本で初めて発売されたビートルズのシングルレコードの曲は何だったのですか? 値段は、どのぐらいだったのですか? また、ビートルズのファンクラブは、存在して活動しているのですか?

A 回答 (3件)

「抱きしめたい」(日本)


英国と米国で1枚目違う。日本のも発売は上記だが、カタログ番号では若いものがある(差し替えられたわけです)
http://www012.upp.so-net.ne.jp/cryforashadow/or1 …

330円、370円、400円盤(さらに微妙にレイアウトなど違うもの)あるとか。

>ファンクラブ
いっぱいあっただろうし、公式名乗るものもあるが、ビートルズの権利者側に公認されているわけではない。
ザ・ビートルズ・クラブの成立は(それ以前の活動あったとはいえ)ジョン・レノン亡くなってかなり経ってからの名称です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
    • good
    • 0

B面のThis Boy は "こいつ" というタイトルが付けられていました。



値段は¥330です。手元にあるI Feel Fineのオデオン盤に¥330とありましたからたぶん同じ。

アルバム "ビートルズ!" はモノラルで¥1,500だったと思います。
    • good
    • 0

 1964年2月5日発売の


抱きしめたい-I Want To Hold Your Hand / ジス・ボーイ-This Boy

 お値段は・・・分かりません(笑)380円かな?

こちらがオフィシャルファンクラブです。

http://www.thebeatles.co.jp/contents/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビートルズの活躍していた時代を想像しながら、ビートルズの残した
曲に感激しています。

お礼日時:2010/09/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報