アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土の貝殻島灯台まではわずか3.7キロ、警備隊が駐留する水晶島までは7キロですが、漁船で国境を越えて上陸することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

国境は越えませんよ\(^^;)

根室市の一部ですから。

特攻船というような、エンジン強化した軽快な船で
夜影に乗じてなら可能性ありますが・・・
普通は、ロシア国境警備隊のレーダー哨戒網に補足され巡視中の警備艇に拿捕されます
・2006年8月16日。水晶島付近で操業中の第31吉進丸をロシアの国境警備隊が追跡、拿捕する。その時の威嚇射撃で吉進丸の乗組員・盛田光広さん(35)が頭部に銃撃を受け死亡されました。
    • 0

敵軍の占領地に上陸するのですから、命の保証はありません。

国からの命令でもないわけですから、殺されても「抗議」ぐらいはしてくれるでしょうが何の保証もありません。

まあそういう人が500人もいれば何らかの外交交渉があるでしょうが、今の世界情勢では日本政府を困らせるだけです。

なお、北方領土を日本国として表記しているのは「中国」の地図だけだという話を聞いた事があります。アメリカの一般の地図には日本領となっていません。
    • 0