プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Z会
 
 Z会って、良いですか。

A 回答 (3件)

通信のですよね


頭の体操ですね
数学の一問を解くのに
一週間かかった事を
思い出しました
良いか悪いかとは
その人次第だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 Z会の問題は、難しいと友達からも聞きました。

お礼日時:2010/09/06 06:01

こんにちは。


私が高校生だった頃からZ会の添削は有名でした。

私は2教科だけやりましたが、とんでもない目に遭ったことがあります。
あちこち間違えているのに、全部に丸をつけて満点にして返してきたのです。
まあ、今でもそうなのかはわかりませんが、
添削を利用することと利用しないこととの違いは、模範解答を見ながら答え合わせをするのが他人か自分かの違いです。
そして、私は大学入試で難問と格闘しましたが、Z会で培った(?)ことは何も役に立ちませんでした。
今思えば、無駄にお金を使ってしまったと思います。
Z会に限りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 しかし、ひどいですね、全部マルにして返してくるなんて…。

お礼日時:2010/09/06 05:56

私は、中1まで、やっていました。


でも、全然手につけてなくて・・・
説明も、よく分かんないんです(泣)
そして、中1の期末では、点数ボロボロで・・・。
あんまり効果がなかったんで、やめました。

でも、しっかり、計画をたててできる人は、平気だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 説明が、分からないのは僕としては、困ります…。

お礼日時:2010/09/06 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!