プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、学校で木に関するクイズを出さなければいけません
どんなクイズがいいと思いますか?
低学年にも分かるクイズでお願いします。

A 回答 (7件)

そのものずばり「木とはなんですか。

」「草との違いは?」「木を英語でいうと?」
なんてのはいかがですか?
小さい頃は「木が2つで?」とか「木が三本で?」なんて問題でも悩んだり、発見があったりしたものですが。
    • good
    • 0

年輪を教えて下さい。


この木でみんなと同じ年齢の木はどれなど
    • good
    • 0

き、とも読めるし、もく、とも読めるので、


みずよりも後でお金よりも前のもの、とか。
    • good
    • 0

木の後ろにいるおさかなはなんでしょう???



→金魚
    • good
    • 1

「木魚が次の日になったら何になるでしょう??」 金魚


「水に入れると沈む木がある Yes or No」 Yes(黒檀など)
    • good
    • 0

木は木でも、木に穴をあけるのが好きな「き」は?

    • good
    • 0

小学生向けの「森クイズ」が参考になると思います。


http://q.ashitane.net/224
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!