アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが愛?

長くなりますが、質問させて下さい。

私は1年ほど前から夜のお仕事をしていました。
始めてすぐにある男性と知り合い(以下A君と書きます)、私が夜の仕事をしていると了承の上
お付き合いがスタートしました。

この質問とは関係ないので省略させて頂きますが、あるきっかけでその時つとめていたお店をやめました。
そして、それをきっかけに夜から足を洗うとA君と約束しましたが
家計の問題で隠れて夜のお店に勤める日々が続きました。
しかし、私の精神の弱さからかA君への罪悪感もあり今、お仕事をストップしている状態です。

A君の他に、私なんかに思いをよせている男性がいます。(以下B君と書きます)
B君は5年ほど前からのお友達で、私の事を想いだしてからかれこれ4年になります。
B君とは何でも話し合える親友のようなもので、時には猛烈アタックされる時もありましたが
よき友達として接してきました。

最近私がA君と家計の狭間で悩んでいる事を知っているB君なのですが
再び私は、B君から猛烈アタックを受けています。

そこで悩むのです。
A君ともB君とも夜のお仕事の話をしてきたのですが

A君「俺が何でもするから、もう夜の仕事には戻らないで欲しい。」
B君「俺は夜の仕事とかは理解しているよ。A君に何も話せないより、全て話せる俺にした方がいい。」

私は今どうしても人より多くお金が必要です。

A君とB君の言葉、どちらが愛なのでしょうか・・・
A君には泣きながら言われ、ここまで思ってくれる人なんていないかもしれないと感じ
B君には片道2時間以上かかるところからはるばる私の家まで来て言われ、何でも話せる人の方がいいのかな、と感じました

皆さんはどう思いますか?
A君、B君どちらをとるとかではなく、どちらの言葉、行動が愛なのでしょうか?

乱文、長文失礼しました。
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます

A 回答 (15件中1~10件)

さっきした回答の捕捉ですが、一緒に同じ方向を向くのって難しいですよね。



カニタンさんは一緒に同じ方向を向いてる時ってどんな時だと思いますか?
僕は一緒に幸せに向かってる時だと思いますよ。
愛って色んな形がありますよね。ですがどんな愛でも相手の幸せを考えるものなんですよ。
それが愛ですよね?
最後に「どちらが愛?」でしたね。
どちらもカニタンさんを愛してますよ。表現の仕方が違うだけですよ。
きっと同じだけカニタンさんを愛してますよ。

さっきは酷い(ましなのは…)回答をごめんなさい。
    • good
    • 0

僕にはどちらも「性」を求めてるだけな気がしますが、ましなのはAさんでしょう。


そういえば「星の王子様」では愛とはお互いに同じ方向を見つめることでしたね…。
僕はこれこそ愛だと思いますね。あなたにとって愛とは何ですか?
解りにくい文章でごめんなさい。
    • good
    • 0

Aくんに、どうしてもお金が必要だと相談してみたらいかがでしょうか?


どちらも愛だとは思いますが、男性は本質的に水商売してほしくないと思いますよ。
Aくんはオレがなんとかするといってくれているのだから、きちんと相談したら良いと思います。
    • good
    • 0

 「夜の仕事をして欲しくない」- A君、「何でも話していいよ」-B君。


 二人はどちらも自分の希望を言っているだけで、愛情という程事ではない気がします。

 本当の愛情というのは、お金が必要なあなたをサポートする事ではないでしょうか?

 二人の愛情を計る事よりご自分の生活を安定させる事を優先的に考えてはいかがでしょう?

 答えはおのずと出てくると思います。

 


 
    • good
    • 0

A君は、自分で全て受け止める覚悟で、俺が何でもする。


と言ってます、そして夜の仕事はせず、ゆっくりして欲しいと。

B君は、夜の仕事を理解しているけど、素性をしっかり知らないのに
俺にせよ。って無理やりっぽいし、あとあと何かあった時に
いきなり突き放されそう。

実際お金が必要なら夜ではなくて昼の仕事でA君の気持ちも
汲み取ってあげてね。

それでも家計やお金の問題ならA君とはうまくいかないかも。
B君にしても良いけど、愛は感じられない。目先だけの言葉で
言いくるめられそうな感じがしてしまう私です。
御免なさいね、、、。

A君ならあとあとも、考えていそうな雰囲気だったので。
貴女様が愛を感じられる方を選んでね。

私ならA君で夜の仕事をどうしてもしたいならよく話合って
A君が納得した上でするかも。
何でも話せる方がそりゃあ良いですよ。でもね愛の勘違いに
気をつけてくださいね。
今は白黒付けずA君B君の現状維持で貴女様のインスピレーションを
頼りに進めてみては。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


本当に何でもしてくれるなら、A君じゃないかな?
でも、貴女はA君に頼りたくないんでしょ?
それなら、今の仕事を続けられるし、罪悪感の無いB君が良いんじゃないの?
どちらが愛かって聞いてるけど、両方愛情はあると思うよ。
私だって、どっちの立場もとれるっていうか、昔だったらA君の立場をとったろうし、今だったらB君の立場をとるかもしれないからね。
A君の独占欲を愛と感じるか、B君のある意味放任を愛と感じるかは貴女しだいなんだよ。
これは、良い悪いの評価が出来る問題じゃないからね。
要は、貴女がどちらにより愛情を感じるかでしょ?
本当に愛情があったって、相手がわかってくれるもんじゃないよ。
最終的に何に愛情を感じるかは人それぞれだからね。
私からみたら、両方愛はあると思うけどね。
回答として以上だね。
蛇足だけど、A君が君の前で流した涙は、ちょっと問題有りかもしれない。
そこまで、激情する性格だと、あとあと付き合ってくうちに苦労するかもしれないよ。
私だったら、そこまで好きな人の前で激情できないからね。
涙も流せないよ。
あと、B君には何でも話せるって言ったけど、何でも話せる相手ってのは、本当の恋愛対象にはなりにくいんじゃないのかな?
ある意味、自分をされけだせて楽だけど、好きな相手には嫌われたくないって気持ちを持つものじゃない?
相手の愛情ってのは誰もわからないからね、自分が愛情だと受け止められるなら愛情があると思って良いんじゃないかな?
真実は相手しかわからないからね。
    • good
    • 0

 この質問文から”唯一”わかることは


「質問者様は、A君と付き合っている関係だが
 B君のことが気になっている」
ということです。

 単純に考えれば、A君との関係がうまくいっ
ている(A君の方を向いている)ならば、
「B君の言動は愛情?」と、考えたりしないと
思いますし、ここに質問もしないでしょう。

 この質問文では、本当の意味で答えることが
できません。(A、B君はどういう人なのか…。
A君との1年間の状況…。B君との4年間の距
離…。これらが重要かも)

 厳しいことを言ってしまえば、『A君より、
B君を選ぶ』は質問者様にとって、楽な選択で
しょうね。「A君に対しての罪悪感」から逃れ
られるし、「人より多くお金が必要」も、仕事
を再開して解決に近づけるので。
(あくまで質問文のみの解釈ですよ)

 質問者様の”テーマ”は何なのか? その何
かを得るには、必ず別の何かを犠牲にしなくて
はなりません。

ものすごく難しいことですが、平等に(自分も
含めて)考えてみてください。
    • good
    • 0

A君との間には約束があって、B君との間には約束がない。

B君との間にも約束があって、あなたがその約束を破っても、B君には、「約束守ってないよ」となんでも話せるんですかね?B君も約束を破るあなたに理解を示してくれるんですかね?まぁ、B君の立場なら、あなたが望んでる受け答えをするのは簡単ですし、片道2時間以上かかるところに行くこと自体は誰にでもできますから。

A君は今までの経緯もあって、今後の二人のために俺がなんでもするからと話をしている。
B君はまず、あなたと始めないといけないので、自分のために今のあなたの気を引く話をしている。

どっちか選べと言うなら、A君だと、俺は思います。
    • good
    • 0

どっちもどっちな気が・・・



A:夜の仕事は許せない。俺の言うことを聞け。
B:夜の仕事のことはどうでもいい。俺のいうことを聞け。


あなたが本当に大切にしてるものを理解して、
同じように大切にしてくれることのほうが愛のような気がします。
    • good
    • 0

A君で間違い無いです。


自身を貴女に差し出そうとさえしているので。


B君は残念ですがヤリモクにしか見えません。
片道2時間以上の道のりが彼にとって苦にならないのは
目の前にぶら下がった貴女がいるからですね。

A君とB君、双方の感情を想像した上で
彼等の望む未来を思い描いてください。

貴女ではなく、彼等個人にとって、より得るものが少なく
一層の苦境にも歯を食い縛れるのは、果たしてどちらでしょうか。

お二人を知らぬ私が、質問文のみで判断するのなら
それはA君だと思いますよ。


B君を頭ごなしに否定してしまっている感もありますけれど
それは可能性の問題です。仮に彼が猛烈なアタックの末
貴女の心を得たとします。ではその後は?

恐らく何も無い。恋愛ですから、本来何も無くていいのですが
B君のそれはどれだけ良く見積もっても体目的、又は
隣の芝は青い症候群みたいなものに見えます。

そしてきっと、B君は貴女を手に入れるまで止まりません。
だからこそ彼は、可能性の高い側を常に選び、結果、友人で居る事を選択している。
ここは理解しておいた方がいいです。


男女の友情は絶対にありえないとは言いませんが
友情を重んじるのであればまず、彼氏付きの友人を口説きはしません。
親友の幸せを懸命にバックアップするのが本当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!