プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備員をしてます

24時間勤務の現場で仮眠休憩の3時間くらいしか寝れず月の勤務時間は軽く400時間を超えます

歩きっぱなし、立ちっぱなしの仕事で、頭は使わないので1日中ずっと何かを考えているのですが、

前からずっと死んで楽になりたいという考えがなくなりません。

ドアノブを使った首吊りなら何度も試していますが首が痛くなるだけで死ねません

これはうつ病になるのでしょうか?それとも違う病気?それともただ根性ないだけですか?


職場に行くまでは本当に嫌ですがいざ現場で働くとなんともなくなります。

ただ、働きながら色々考えるうちにこの勤務がおわったら死のうっていう結論に達し、死のうと試みるのですが高いところに上ると怖くなったり、首をかけると痛かったりで死ねず、酒を飲み潰れる様に寝ます(ビール数本です)

こういう毎日です

ちなみにアル中ではありません。(警備員は半年に1回検査があります)


相談した友人の見解では、薬ではなくカウンセリングのがいいのではないか?との事でした

ですがすぐの効果を期待したいので安定剤をもらいに行きたいのです

ちなみに不眠症でもありません。寝ても寝たりません

毎日死にたいとは思うが死ぬ勇気すらないといった所です


こういう場合、何科に行けばいいのか教えてほしいです

それとも病院いくとか場違いですか?

ちなみに紹介で入ったので辞めるという選択肢はないです

死のうて思ったり実行しようとしてるので矛盾しているのはわかっています

余計な事を考えないで過ごしたいのです

仕事中も終わってからも死にたいのに死ねないの繰り返しで地獄です


どなたか解答お願いします

A 回答 (4件)

65歳の警備員です、夜勤専門です


若い頃、あなたと全く同じ状態でした
でも生きています、あなたもきっと生き続けるでしょう
簡単には死ねません!!!
『余計な事を考えないで過ごしたいのです』 それならそうすれば良いのです
何も考えないことです
苦しいでしょうが諦めてください
諦めて毎日警備員をしていてください
しょうがないことなんです
あなたが諦める以外に誰も助けることはできません
諦めて生きていきなさい
残念だけど仕方がないだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めて生きるですか、新鮮な言葉ですね、解答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/10 15:35

>後半何いってるかよくわからないです…どういう事でしょうか?



>信念がなさすぎでは?
>簡単な作り方ご希望ならお教えしますが、100%の信用が必要です、自己暗示
>ですから。

たぶん、ここの意味でしょうか。
誰かが、諦めなさい、我慢しなさいと経験者が書かれておりました。
これでも、良いのですが、折角ですから通行人等の人間観察されては如何ですか。
面白いことを目にすると思いますよ。

信念の作り方
寝付く前(ここが一番肝心)、目覚めたら、日中思い出すたびに自分の心に言い聞かせるのです。
「我慢する」とか「人間観察する、本にしてやる」等等あなたの好きな言葉、こうしたい自分を
言い聞かせなさい。
真剣度合いで1週間で何か変化を感じるはずです。
とちゅう、無駄な努力はしないのがベストです。やっぱり駄目だったと思ってしまいますからね。
自己暗示です。信じるのみ

頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 19:45

どう考えても寝不足と働きすぎのせいだと思いますが・・・。



どうしてそんな仕事をしてるんですか?

私も仕事と育児のせいで毎日2、3時間しか寝れない時期がありましたが、確実にあたまおかしくなります。
私の場合は2、3時間の睡眠は1年程度だったし、休みも週2、3日あったので死にたいとまではなりませんでしたが。

何か理由があってそんな激しい勤務をされてるのかもしれませんが、自分を殺してまでもその仕事をしないといけないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
やっと正社員になれた仕事だからです。やめられません
とはいえ、いつもいやなことしか考えられないので、今の自分はうつなのかそうでないのか、薬を貰っていいのかだめなのか、そういうのが聞きたかったんです

お礼日時:2010/09/10 17:29

病院に行くなら精神神経科。



信念がなさすぎでは?
簡単な作り方ご希望ならお教えしますが、100%の信用が必要です、自己暗示ですから。
回答者への一言に書いてください。
今日から20日まで旅行します、途中で書けたら書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神神経科ですかありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!