プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションに無頓着な男性の小物がグッチ?

服や持ち物などファッション全般に無頓着な30代男性の社員証のネックストラップがグッチだと不釣り合いで変ですか?
それとも1点でも高級なものを持っていて逆に好印象ですか?
ブランドものは他に持ってません。
普段会社できている服はジーンズでラフな格好です。
男性と女性、両方からご意見いただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

社員証がグッチというのは、ちょっと不自然かもしれません。

会社内では常に見せる形になっているものであろうと思いますし、どうしてもそこに注視点が決まってしまいます。

他に皆の目が行くところがあれば問題ないと思いますが(派手な眼鏡とか、金髪とか)、全体が地味でそこだけが目立つと、どうしてもそこに皆の目が行きます。

そういう視線が嫌なのであれば、考え直した方がよいかもしれません。

何か一点グッチのものをこれから買うのであれば、たまに人目につくようなもの(カード入れとか、キーケースとか)の方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かにネックストラップってさりげなさが無いですね
財布やキーケースのような、何気にグッチだ、とは違いますね。

目立ちたいならいいけど・・・というところですね。

参考になりました
ありがとうございました!!

>グッチだと不釣り合いで変ですか?

・・ということは、誰が見ても一目でグッチだとわかるのでしょうか? これ見よがしなブランドロゴが付いているとか。
だとしたら、自分は自分は(悪印象とまではいかないものの)そんなに好印象は持たないですね。
特に特定のブラントやファッションにこだわりがあるようなタイプでもないなら、「センスに疎い自分を、有名高級ブランドでお手軽に良く見せようとしている」なんて勘ぐってしまうかもしれません。

自分の引き出しに無いことは、下手にしない(させない?)のが、その人にとってのベストだと思いますよ。

あとそれ以前の話ですが、その人が普段している服装に合うアクセサリーなのかどうかという懸念もありますね。その点いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

デザインはぱっと見はありふれた感じで普通なのですが、金具がGマーク?ですぐ分かると思います。

>自分の引き出しに無いことは、下手にしない(させない?)のがその人にとってのベストだと思いますよ。
ううっそうですよね。似合わないって事はなさそうだけどグッチっていうのが変に威光を放ってないかしら。。

参考になりました

女性です。

「グッチ」ならデザインもシンプルだし、イヤミが無くて良いと思います。

ヨレヨレの服装の人が「エルメス」のバッグを持ってたら、
「盗んできたの?」って思っちゃいますけど(^^ゞ

これを機に、年相応に、万年筆・名刺入れなど、良い物を揃えていってはいかがでしょうか?

※「ブランド品=良い物」という意味ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

>「グッチ」ならデザインもシンプルだし、イヤミが無くて良いと思います。
正直、私もブランドにうとくてそのブランドイメージがよく分からなかったのですがあんまり嫌味な感じじゃないのですね!

>年相応に、万年筆・名刺入れなど、良い物を揃えていってはいかがでしょうか?
そうですよね、愛着がもてて長く使いたくなるようなものを持つのは素敵なことですよね!

参考になりました

>服や持ち物などファッション全般に無頓着な30代男性の社員証の

>ネックストラップがグッチだと不釣り合いで変ですか?

変ではないですけど、目立って目が行ってしまうでしょうし、
ともすると、偽物かなとも思ってしまいます。

もしくはいただきものかな・・・とか。

良い悪いは別として、「浮く」とは思います。
何でもバランスというものもありますから^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり浮きますかねぇ

本物なのに偽物だと思われたら悲しいかも(苦笑)