プロが教えるわが家の防犯対策術!

V系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・

回覧ありがとうございます
よく、V系の人達を見ますけど皆髪の毛が長くて
髪の毛もサラサラしていて真っ直ぐになっていますよね。
例えばシドのマオさん。前髪もサイドも綺麗だと思います

私の髪質は少し堅くて癖毛があります
縮毛をかけているので、ある程度は真っ直ぐになっています
出掛ける前にいつもアイロンをかけているんですけど、前髪は真っ直ぐになって
サラサラにもなります。前髪は全然問題無いです

ただ、サイドや後ろはアイロンをかけても前髪みたくサラサラにならないし
ピシッと真っ直ぐにもなりません
こんな感じですけどシドのマオさんみたいな髪型は無理でしょうか?

シドのマオさんは横も後ろも前も一本一本が細かく見えます
髪の毛もサラサラしてるし完璧に真っ直ぐになっています
髪の毛をサラサラにするようにする方法はありますか?
前髪は十分なんですけど・・・

A 回答 (1件)

マオさんの髪型、ネット上で質問されている方も多いみたいですね。



ワックスやムース、スプレーなど整髪料は使用されてみましたか?
ヴィジュアル系の髪型には整髪料は必須です。
一見サラサラに見えて、LIVE中セットが崩れるのを防ぐためにかなり固めていたりします。
最近は髪がゴワつかないものも増えてますし、色々と試してみてはいかがでしょう。

毛質もありますから、どうしても上手くいかない時の最終手段としては、ウイッグもあります。
バンドマンにもウイッグやエクステ使用者は多いですし、検討の余地はあるかと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!