アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい女を口説く方法を教えてください。(特に男性の方)


最近、1ヶ月以内に会った女性の方々です。
1.外資系証券会社勤務、総合職コンサル、24歳、年収500万
  英語ペラペラ。某有名大学卒。好きなタイプは海外赴任とかする男性
  激可愛い。

2.一部上場企業、人事、28歳、年収600万
  非常に礼儀正しく女性らしい感じ。某国立大卒。お嬢様?

3.リクルート系、事務、26歳、年収600万
  都内某国立大学卒、激可愛い。女の中の女みたいか感じ。



俺は、頭が良くて(高学歴、もしくはそれに見合う何かを持ってる女性)、
女らしい(可愛い)女性が好きです。(ピンクとか白の服が似合う女性)

もちろん、そんな女性はもてると思いますが、
どうやったらそんな女性を口説けるでしょうか?

「お前も良い男になれ!」っていわれるかもしれませんが、
それは当たり前として、具体的にもてる(口説ける)ようになる方法
を教えていただけませんか!?

もてる男性の方。


今まで、自分も20人ぐらい女性を口説いて付き合ったりしてきましたが、
あんまりいい女でない女性も含まれています。

でも、これからは本当にいい女、好きになれそうな女だけを口説こうと思ってます。
が、やっぱりいい女は難しい。


でも、どうしても口説きたいんです。
付き合いたいのです。

こんなところで聞くな!と言われるかもしれませんが、
よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

> 「お前も良い男になれ!」っていわれるかもしれませんが、



スミマセン。結局ソレしかないですヨ。

口説くのは、誰でも出来ます。
自分の好意を伝えるだけだから。
誰が相手でも関係有りません。
やれば出来ます。

問題は、口説いた後に相手が自分に惹かれるかどうかです。
相手が何に惹かれるかなんて判りません。
自分に出来るコトは、相手を惹き付ける魅力を増やすだけ。
その魅力が多い男が「良い男」ってコトでしょう。

私の場合、振り返ってみれば、思春期くらいから必死で努力しましたヨ。
スポーツが出来ても、バカじゃモテないし、ガリ勉でもダメ。
じゃあ結局は両方やるしか無い!って感じ・・。
今も頑張ってます。

おかげで
・年収ソコソコ。
・社会的地位ソコソコ。
・学歴ソコソコ。
・容姿で損をしたコトは無い程度。
・スポーツは万能の部類。
・多趣味・多才・博学。
・マンション2軒(分譲と賃貸)
・自動車はソコソコの国産車と外車。
・性格は女性に優しいと評判。
・風俗嬢に誉められるくらいのテクニシャン。

これでまあ、ようやくオール4の通知簿ってトコかな?

これくらいの自信は有りますので、大体の女性は高嶺の花とは感じなくなったし、自分が好意を寄せる女性からは、大体は相手からも好意を寄せられる様になりました。
こうなると、ずいぶんと口説くのは気軽です。

逆に、これらが全く無いとして、そんな私に口説かれて引っ掛かる女性って、少なくとも知性的じゃないですし、そんな女性を心から愛するコトも出来ないです。
遊んで捨てるなら問題ないですけど・・。

モチロン、いきなりオール4になったワケじゃなくて、社会人になりたての頃は、せいぜいオール3とか、4がチラホラって言う程度。

ただ、ポテンシャルとか、オール5を目指してるって言う向上心があれば、ソレが自信になりますし、そういう成長性部分を評価してくれる女性は居ると思いますヨ。
ある程度の具体性は必要で、ソレを実際に示さねばなりませんけど。

自分の才能や魅力や成長性などを、具体的に示すと言う行為こそが、「口説く根拠」であり、根拠が伝われば相手は惹かれるし、根拠が伝わらなければダメでしょ?

その上で、繰り返しになりますが、どの根拠に相手が惹かれるか判らないから、自分に出来るコトは根拠を増やすだけです。

質問者様の場合、20人も口説けたなら、容姿とか知性は問題無いんでしょう。
所得だけで口説ける女性は結構多いと思いますから、後は稼ぐコトじゃないですか?
あるいは官僚とか大企業であれば、派手さは無いけど、生活や身分の安定と言う条件はクリアしてるのでモテますヨ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>自分の才能や魅力や成長性などを、具体的に示すと言う行為こそが、「口説く根拠」であり、根拠が伝われば相手は惹かれるし、根拠が伝わらなければダメでしょ?

まさにそう思います。

口説くと言う行為が自分を教えるということであり、相手を知ると言うことです。
結局、女性が惚れるのは「才能」であり、それを伸ばすしかないと思います。

補足日時:2010/09/12 14:08
    • good
    • 0

色々攻略法を考えているようですが、このタイプの女性なら誰でも良いと言う感じがしてアウトです。

    • good
    • 0

 男は「女を口説く」のではなく「女から口説かれる」という状況にならないといけません。


 女から口説かれなくても相手の女性から「気になる存在」と思われないと口説いても無理です。
    • good
    • 0

外資系生保勤務、高学歴ってやつです。

一応。
たぶんターゲットは私の周りの美人さんたちタイプなので回答しますね。

正直「自分より学歴、収入、身長が低い人」を恋愛対象にする女の子は少ないです。
だから主さんがこの条件を満たさないなら、まず厳しいかと思います。

こういう環境だと、そもそもお友達も今までつきあった人も6大レベル出、もちろんみんな上場企業につとめてます。なので、正直よくわからない大学卒や会社勤務って時点でやめとこうかなと思います。
実際会社の同期を合コンに誘っても、上場してない会社が相手じゃだれもきません。。 

主さんがもし上の条件をクリアしてるなら、あとは謙虚さ、マメさ、気遣いがあればいい線いくかと思います。
なんせ条件がいいうえかわいい女の子はよりどりみどりなので、男を見る目も厳しいです。

たとえば会社の美人な先輩や同期が却下した例。
・東大卒、モルガン・スタンレー勤務、推定年収3000万こえ、顔はゴリ系だがおしゃれ
条件はよかったものの、きかれてもないのに東大卒や家賃50万(もちろん会社もち)のマンションの自慢をして、「おれってすごいでしょオーラが鼻につく」とばっさり。
・電通マン、顔もばっちり、推定年収1500万
話も面白かったけど、お店の店員さんに対していばったり、お金の話が多くて下品と却下。

というわけで、ばっちり稼いだ上、実は東大卒でもきかれるまでは黙っておくような謙虚な態度、彼女以外の人にも上から目線にならない気遣いを身につけてがんばってください。

この回答への補足

>なんせ条件がいいうえかわいい女の子はよりどりみどりなので、男を見る目も厳しいです。

それは、ひしひし感じます。

一応、6大レベル、一部上場に勤めてますが給料は低いです。

あと、感じたことは、彼女は「あまりしゃべらない」ということです。
じっくり話を聞くタイプの女性が多いです。

なので、中身がないと直ぐに見透かされてしまいますね。

ステータスでは負けるので、中身で勝負するしかないです。

補足日時:2010/09/12 14:15
    • good
    • 0

>あくまでも口説く準備



との事なので補足。
別に高嶺の花だろうが、
きみがこれまで付き合ってきた人だろうが
口説くのに方法の違いなんて無いですよ。
きみの質問は口説きたいでしかないんだから
こんなところで他人の意見をきいているよりも
ガンガン口説けば良い。今日なんて土曜日なんだから
上記の女性はほぼ休みでしょ。もったいないよ。
三人もいれば誰かしら都合がつくかもしれない。
同じ趣味でも持って近づくべきだ。

まあ、三人も狙っているようじゃ、
その先は無理だと思うけどね。誠意が無いよ。

ただし、きみの質問は口説く方法だから
回答としては口説けるし、臆さず口説けば良い。

口説き落とす方法を質問しているわけじゃ無いんだからさ。
    • good
    • 1

海外勤務に転勤になったんだ~とか(笑)

    • good
    • 0

ごめんなさい、女ですが、私の友人にそんな感じのイイ女がいます。



有名大卒後、アメリカで経営学を学び日本で企業。
はっきり言って美人。
気配りもバッチリです。
年収は聞いた事ないので分かりません。

友人曰く、「不細工でもいいが、会話が知的で面白い人。そして努力家がいい」と言っていました。

美人で才能がある彼女なので、イイ男によく言い寄られていますので、中身の無い人(言い方悪いですが)はすぐ見抜くそうです。

この回答への補足

>中身の無い人(言い方悪いですが)

俺も、そう思います。
非常に重要なキーワードだと思います。


思うのですが、中身の無い人とある人の違いってなんでしょうか??

補足日時:2010/09/11 14:22
    • good
    • 1

こんにちは。

その御三方のそれぞれの口説き文句があったら私も知りたいです。

 異性との交流で言葉にたよってはいけません。

 また、いざ口説こうと意識したとたんうまくいくはずもありません。

 いままでとおなじように普通に接して、手をつなぎたい雰囲気になったらこちちから察して、

 そっと手をそえればいいのです。

 セックスやら結婚やらハナから意識して会っていたら、相手は逃げてしまいますよ。

 口説き方に定説はありません。しいて言うのなら、仏心を持て。

 仕事でも人間関係でも同じです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。


>いままでとおなじように普通に接して、手をつなぎたい雰囲気になったらこちちから察して、
そっと手をそえればいいのです。

普通の女性になら、それができるんです。
なぜなら、俺に惚れてきているな、好意があるなって分かるからです。

でも、いい女を口説こうとするとそこまでいくことが難しい。
むしろ、そこまで行けるならイケルと思います。


>異性との交流で言葉にたよってはいけません。

それは、俺も思います。
トーク力は重要ですが、それ以上に振る舞いが重要だと思います。


自分の自然体で会ったら口説けないから、無理してしまう。
その姿勢が間違っているのかもしれませんね。

補足日時:2010/09/11 13:49
    • good
    • 1

まずは君の年収を3000万程度にしておいて下さい。


出来れば海外の有名大学経営学部・建築学部・法学部辺りの大学院を修了していると良いのですが、
そんなに頭が良く無い場合は最低早慶辺りは卒業しておきましょう。
職業は先程の学部に準ずるようなかたい仕事が無難です。但し医師は避けられるかも。
実家には近付かないようご注意下さい。
賃貸でも良いので都心に近い場所に広いマンションか戸建を用意しましょう。
マンションなら高階にしましょう。
例に挙げられた女性達ならこの位で口説く準備が整います。

この回答への補足

いや、まさにそれはそのとおりです。
その状況なら、かなり自分に自信がつくと思います。

しかし、現実は違うのです(涙)
そして、後戻りできない年齢(20代後半)です。


>口説く準備が整います

それもそのとおりです。
あくまでも「準備」なんですよね。


つまり、俺ができることは、
自分の人間性やオーラやトーク力を上げることぐらいかもしれません。

補足日時:2010/09/11 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!