アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の作り方

私は20歳の女なのですが男性と付き合ったことがありません。
彼氏はほしいのですが、男の子と話すのが苦手なせいか、なかなか恋愛ができません。
今まで、男の子をちゃんと好きになったのは一回だけです。
その人とは2回二人で遊びに行きましたが、他の男性とは一度も二人で遊んだことがありません。
たまに男の子もいる飲み会に参加するんですが、笑ってるのが精一杯で全然話せないし、盛り上がらずに楽しめないで終わってしまいます。
私は男の子と緊張しないで話せるようになって、恋がしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
まだ若いし、焦ることないって言ってくれる人もいますが、やっぱり私は恋愛を楽しみたいと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

私は逆に、飲み会などの席では調子に乗って喋り過ぎてしまい、恋愛対象には入らないというパターンがとても多いです。

なので、質問者様のように緊張して上手く話せない、くらいの女の子が可愛らしくて羨ましいなぁと思います。
飲み会の席では、最初は男性に話を振られたら答える、相槌を打つくらいでも十分なのではないでしょうか?
あとは、趣味やスポーツなどのサークルに参加してみると、自然と趣味を通してコミュニケーションが取れるのではないかなと思いました。
まだまだこれからだと思うので、焦らず頑張ってくださいね。
無理せず、自分らしさを大切にしてください。
    • 0

飲み会の雰囲気についてゆけない人は世の中イパーイです。

そんな人が同じ会で見つかったら、お話してみては?

合コンや飲み会よりは職場やゼミの友達のほうが良い相手見つかるかと思いますが。。

あ、ちなみにお話もできないぐらいシャイでしたら自信アップする方法をいくつか書きます。

ダイエットやおしゃれ・イメチェンを心がける
(自信を上げてイキイキとする)

目を大きくする(アイプチ・けばくない程度のお化粧)
目でのコミュニケーションを大切に☆

髪の毛に香りをつける・ツヤツヤにする(ヘアフレ使ってみて☆)

くしゃっとした笑顔でよく笑う

ご参考までに
    • 0

私は逆に飲み会でしゃべりすぎて、いつもあんまりしゃべらない子がモテたりしますよ

• 0

そういう飲み会とかで緊張している感じの子の方が好きな男もいます

なので、無理に話をしまくる必要はないんじゃないですかね?
顔とか色々ありますが、そういったものを条件同じで考えれば、だれかれ構わず話しているような子より、あなたみたいな子のが良い気がしますよ
俺はあなたみたいな子のが好きなので、ぜひ付き合ってほしいです
と本気で思えるので、飲み会とかでもそのうち俺みたいな考えの男が出てくると思うので大丈夫です
その相手をあなたが気に入るかはまた別問題ですけど。。。
    • 0

こんばんは!

私もあまり男の子と話すの得意ではありませんでした><(今でもあまり...)
普通に話せる用になったきっかけは私の場合アルバイトをしたからです。

バイト先のかたがたとは嫌でも話さなきゃいけません。

最初は緊張でぎくしゃくしてしまいましたが、だんだん話せる用になりました!

1番は男性になれることが必要かもしれません。

最初は大変だし疲れると思います。
大切なのは話せなかった自分を後悔したり、疲れた...と感じるより

「今日は少し話せた!」

とかちょっとでもいいから自分を褒めつつなれてくことかなって思います。

話せるようになれば恋する機会も増えてくると思います。

私は彼氏は欲しい!と思ってつくるより、自然の流れでできるものかなと感じます。
あせらず自分のペースで頑張ってください!

応援しております。
    • 0

確かにあせる気持ちもわかりますが、まだ若いですしあせる必要はないと思います。

それよりも、男性に免疫がない方が問題があるかもしれません。
もっと男性と積極的に話ができるようにならなければ恋をすることもできないかもしれません。
これから、社会に出るのなら、男性と話をしなければいけないような職場に入って、男性と話をできるようになったほうがいいと思います。
たとえば、バイトでも、コンビニやファミレスなどの接客業になれば、自然と男性と話をしなければ仕事にならないでしょう。
そんなところで特訓?をしてみてはいかがですか?
    • 0