アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンパされたら…
彼氏が心配していつも聞いてくるのですが、そういう時って「されたらされた」と本当の事を言った方がいいんでしょうか?

彼氏はわたしが友達とご飯とか遊びに行く時は絶対に「ナンパされてないか心配だなぁ」といったメールが途中で届いたり、「ナンパされなかった?」と後で聞かれたり…

行ってる間ヤキモキ?するそうで、
とにかく心配してくれてるみたいです…

危ない男がいるかもだからでしょうか?それともわたしが危なかっしい女だと思われてるからでしょうか?

たまたまだけどナンパはよくされるんですが…
わたしはナンパについて行った事は一度もないし、彼氏を不安にさせる事は今まで起こしてこなかったし、軽い印象も持ってはないだろうと思うのですが…。

「大丈夫だよ」と言ってもまたいつも心配しちゃうみたいなんです。
この前もそうです…

わたしは何て答えたらいいでしょうか?
ナンパされたと正直に言ったら余計に心配させるんじゃないかと…

男の人は彼女がどう言ってくれたらちょっとは安心するものですか?

A 回答 (4件)

 僕の知人に、「典型的な、ナンパされ女」がいました。



 美人で、しかも超可愛いのです。その上、メチャクチャに軽い様に見えるのです。
 高校生時代から、毎日毎日10人以上の男から声をかけられる、と言っていました。そしてその、声をかけられることを、それなりに楽しんでいました。

 もしかしたら、あなたも「典型的な、ナンパされ女」じゃないかしら。
 そうだったら、彼の心配は無くなりません。

 ナンパ男たちは、美人や、可愛いも大好きですが、軽い女も大好きです。

 あなたが軽く見えるかどうかは、男たちが判断することで、あなたが決めることではありません。
 美人で可愛いまま、あなたの「軽さ」を消すしかありません。
 あなたは軽いと思っていないようですけれど、軽いには、いろいろな要素があるのです。

 男の目から見ると、流行に敏感、それだけでも軽いのです。
 男を見下したことのない優しい視線、それも軽いのです。
 能動的でなく受動的、それも軽さに通じるのです。

 だから心配の種は尽きません。

 好きな女の言葉を信じない男はいませんけれども、そのままただ信じる男もいません。
 言葉でなく、行動です。
 「眼鏡」をかけてみたら如何でしょう。
 あなたの焼きもちのために、不細工になる決心をした、そう彼に言えば、少しは自分の馬鹿さ加減が分かるのじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく勉強になりました…!!そうですよね、わたしも男の人からどのように映っているかはわかりませんし…
街中とかで声をかけられるのはただのナンパな人だと思うのですが、お店とかバス停なんかでされるとわたしが軽く見えるのかなとか付いて行きそうに見えるのかなとかちょっと不安になることもあります。
そう見えるってことなんですかね…

お礼日時:2010/09/13 00:58

こんにちは、私なりの意見ですが。




正直にナンパされたと言ってください。


だけど1度も付いていかなかったと。


それだけで彼はうれしいと思います。

反対にナンパされてたのに、ナンパしてないと嘘を言ったら、もしそれが


ばれた場合、ついて行ってなくても、貴方のことを疑ってしまいます。


ただ浮気したら、彼には絶対ないしょにしてください。


まあそんなことはないみたいですが(^@^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪そうですよねぇ…心配かけない程度に正直に言うのが一番ですよね(^^)変な誤解になったら嫌ですし!!

お礼日時:2010/09/13 00:44

大好きで不安なんだと思う。


こまめにメールしてあげたらどうかな?
「今○○に着いたよ」
とか
「今から帰るね」
とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールが来た時にはなるべく返すようにはしてるんですけど…そうですね、ちょこちょこそうすれば心配は軽くなりそうです。ありがとうございました(^^))

お礼日時:2010/09/13 00:39

あなたの事が好きだから、大丈夫だよ。


って言えば良いと思います。

ナンパされないか心配している男は、
あなたの事が、かわいくて仕方が無いと
思っているからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してもらうのは嬉しいけど、心配させ過ぎるのは嫌だと思って…でもそうですよね。何も被害にあったわけじゃないし…大丈夫だったよって言いたいと思います(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/13 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています