プロが教えるわが家の防犯対策術!

水商売です 店に私をふった男性が客として来たのですが。。。。


夜の店で働いています。スナックです
お客様の一人だった男性Aに何度か誘われて同じ時間を過ごす内に私の方も彼に惹かれていきました
しかし彼は私の内面でどうしても引いてしまう所があったようで彼は私から離れようとしました
私は怒って「それなら始めから誘ってこなければいいのに」と彼を責め罵り嫌がって逃げる彼を追いかなりしつこく文句をいいました
 大人なんだから去る者追わずでいればいいものを、頭では分かっていても最後に彼に思いっきり嫌われないと、自分がもっと彼を追ってしまいそうで。。嫌われる行動を取ってしまいました。。

そしてこれ以上ない嫌われ方で彼とは終わってしまいました。。


それから1,2週間後、彼は会社の仲間と店に飲みに来ました。そして何事もなかったように話しかけてきました。大人なんだからなかったことにしたいのだろうか。。と思いましたがその時は傷が癒えてなかったのであまり良い顔はしませんでした

私の事をものすごく嫌がってた彼がどうして店に来るのだろう。。?不思議です
かなりしつこく電話をして彼の邪魔をしてものすごく嫌われたはずなのに。。

彼は会社の上司に無理矢理引っ張られてきてるわけでもなく、会社の部下と来てるので断ろうと思えばできるはずなのです。不思議です

ふった私に対し未練があるわけでもなく、お店の私に言い寄る他の男性客に対し「今おまえが口説いてる女は俺がふったんだぞ~」と心の中で優越感に浸りたいのでしょうか??(彼は言いふらしたりはしない人ですが)

それから2週間後、また彼は会社の部下と来ました。なんでなんでしょう。。
そして店の他の女性客になれなれしく話しかけていました。「電話番号教えてくれるの~?」と冗談か本気とも取れる言い方をしていました

私としては客同士誰が仲良くなろうと結構なので平気な顔してましたが少し複雑でした
ふられた傷はだいぶん癒えましたがでもまだ複雑です
自分が捨てた女が働いてる店に飲みに来て、その目の前で他の女性客になれなれしく話してる神経が一瞬分かりませんでしたが「彼は火星人で人間に化けてるだけ。文化が違うから仕方ない」と思うことにしました

彼が店に来てくれるのは大歓迎です。売り上げの一つですので。。
複雑な気持ちを隠して彼と友達に戻るのもいいですが、この男の心理が分かりません
彼は恋人としての私はいらないけど、話し相手としての私は必要としているのでしょうか
また優越感に浸りたい潜在意識もあるのではないでしょうか

自分が埋めた死体を数日後どうなってるか見に行ってしまうように。。自分がふった女に対し、どんな常態か見に行きたい心理ってあるのでしょうか

ご意見アドバイスをお願いいたします。長文すみません

A 回答 (4件)

ANo.3です。



『お礼文』有難うございました。

前回は『誤字連発(PC容量不足によるフリーズの為)』の回答文で失礼致しました。
(フリーズで回答文を読み返す事が出来ず、赤面の文章となってしまいました。)
さぞ、お読みになり辛かった事とお詫びいたします。

お察しとは存じますが訂正です。

>(誤)『水商売は段所の出会いにはならない』
 (正)『水商売は男女の出会いの場にはならない』

>(誤)『水商売に足を踏み込んだ事』で事でししょう。
 (正)『水商売に足を踏み込んだ事』で事でしょう。

>(誤)『ふとふと恋しい時期になりますが』
 (正)『ふとひと恋しい時期になりますが』

>(誤)『得いく結論をさがして』はいあ如何でしょうか。
 (正)『納得のいく結論をさがして』は如何でしょうか。

>(誤)硬いになった方言になった事、御容赦願います。
 (正)硬い表現になりました事、ご容赦願います。

>(誤)それだでは『新しい気付き、
 (正)それでは『新しい気付き、

  以上大変失礼致しました。

お仕事、お疲れとの事と存じます。
『水商売』・・・『ただの水にさえ納得満足し喜んで支払いの出来る業種』です。
サービス、接客業の最高峰と思います。
『それなりのご苦労は付き物』とは存じますが、
どうぞ『プロ意識に徹して』、ご健闘下さいますようnet上ですが応援いたしております。

それでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。丁寧に訂正していただきましてありがとうございます
net上で応援までしていただきましてありがとうございます

いつかどこかで、あなたに水割りを作る事があるかもしれません。。そのときは楽しくお話させていただきたく思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/20 02:15

こんばんは・・・『好意を持っている』の反対は『嫌い、嫌悪感がある


』ではありません『無関心』です。

人間の信頼関係は『相手を理解する事が大切』です。

多分彼は『あなたを無関心にはなっていない』と察せられます。

ただ、『あなたの一部は理解できても、全的な理解に至っていない』が現状ではないでしょうか。

『水商売は段所の出会いにはならない』と感じがちですが、事実『ゴールイン』されて幸せな家庭を築いていらっしゃる方も多数おいでになります。

相談者様の様々経緯をもってを持って『水商売に転じた事』と思います。

男の心理・・・ちょっとしたきっかけで『180度』か変え変わる事があります。

また、女性も同様。ですよね

質問者様も生計を立てるために『水商売に足を踏み込んだ事』で
事でししょう。


相手を信じる事は『相手を理解する事です』、それはある意味お互いさま・・・。

秋の気配が色濃くなってきて『ふとふと恋しい時期になりますが』、

今しばらく『お相手を」観察されてから、
『得いく結論をさがして』はいあ如何でしょうか。

硬いになった方言になった事、御容赦願います。

それだでは『新しい気付き、自己成長』願っております。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 
彼は無関心ではないのですね。
彼にふられてから数日後、つらくて別の男性(店のお客様)と車で出かけた時、彼の車とすれ違い、彼はそれに気が付いたようでした。しばらくしてその事とは全然違う内容の(会社の人間関係の愚痴)メールが来ましたが無視しました。ザマーミロって感じです。
彼が無関心でないのはその事もあると思います

しかし一度ふっておいてなんで数日後にメールしてくるんだろう??ああだこうだ言っても仕方がないけど本当に彼の神経が分かりません
自己成長。。できるといいです。ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/09/17 03:13

複雑な心境になりますよね。


知らないお店に行くのは料金体制とかもわからないし、
なかなか行きにくいものです。
顔見知りのお店の方が行きやすいので、利用していると思いました。
うちの会社の男子も私の友人のお店を紹介したら、
そこばかり行っています。
特に誰か目当ての女の子がいるわけじゃないのですが、
ママと私が知り合いなので、料金面なども安心できるからみたいです。

あと、質問者さんの事が多少気になっているのかもしれません。
でも、本気でお付き合いをしたいと思っているのなら個人的に誘ってくる
と思うので、今のところ、好奇心程度なんだと思います。

ここは、売上の一つと考えて、他のお客さんとまったく同様に扱い、
クールな姿勢で対応しておくのが一番だと思います。
この男性は、追われるより追う方が好きなタイプなのかなって思います。
私も昔にスナックとかでバイトしたことがありますが、
この手のタイプは、恋愛をゲーム感覚で考えるタイプじゃないかと思います。
あまり、深く考えずに割り切ってお付き合いをしている方が
無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
好奇心。。一度埋めた死体を見に行くようなものですね。。確かにこの男は追われるより追うのが好きなのでしょう。。「メビウスの輪というお前の世界で一生獲物でも追っときな!」って思います
恋愛をゲームって。。45にもなってこの男は一体何をしてるんだか。。

深く考えず割り切りますね。ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/09/17 02:57

気を悪くされたら、「ごめんなさい」ですが・・・。


「もしも、自分だったら・・・」と思って考えてみました。

もしも、真剣に惚れてしまった。
それで「フラれた」と言うのなら、もう二度と店には来ないでしょう。

しかし、質問文からは、
「声をかけて誘ってみたけど・・・、ナンだ、こんな女だったのか・・・」
そんな「ニュアンス」ですよね?。

つまり、結論から言って「全く存在の小さな女性」って事ですよ。
「顔も知らない女性ばかりの店に、飲みには行けない」
だから、店に来る。
「お客様」である以上、邪険にされるハズ無いですからね。
彼だって割り切ってるんです。
つまり、割り切れる存在だと思って下さい。

>彼が店に来てくれるのは大歓迎です。
>売り上げの一つです。

質問者様も、そう考えてるなら「願ったり、適ったり」でしょう。
(^^)
問題なし、ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
別れる時「二度とお前の店に行かない」。。とか言ってたくせに。。彼は私の店以外の店にもボトルを入れてると思うのですが。。
そうですね。。小さな存在なのですね。一回目は分かるけど二度目来たのは何だかよく分かりません

尋常でないしつこさで繊細な彼を追い詰めました。私が何気なく言う言葉にも彼は傷ついてました。だからもう私に会いたくはないはずなのですが。。。なんで来るかな。。小さい存在でも顔も見たくなければこないはずなのに。。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/09/17 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A