プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月11日午前3:00にam/pmに行きました 店の前に行き店は明かりがついているのに清掃中の看板で配慮入る事ができませんでした 月曜日に神戸市中央区にありますam/pm神戸多聞通店に行って事情を説明をしたら逆ギレされました 読みづらいと思いますが皆様方のご意見をお待ちしております

A 回答 (4件)

昔ナイトマネージャーしていました。

確認ですが、9月11日午前3:00に行ったam/pmは月曜日に事情を説明をした神戸多聞通店ですか?
違うなら経営者が違う確率が大きいので「他の店の事言われても・・」って逆ギレされたのでしょうが。
同じだとしたら事情の説明の仕方・内容に何かあったのでは?

前の方々も言われている通り、コンビニの清掃はお客さんの少ない夜中に定期的に行なわれ滑りやすいワックスも塗ります。そのワックスを塗ることによりは反射が強くなって外からも明るく見えお客様も入りやすく防犯上効果があるとも言われています。
ワックスを塗ったら大きな扇風機で風を当て乾燥しますが、ある程度乾いたら入れたのでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中質問に回答をしてくださり誠にありがとうございます 近くのam/pmも掃除中だったのでその店に行たらそこも掃除中だったのでam/pmのお客様センターに聞いたところ掃除中でもお客様を優先にすると回答がありました そのことを責任者に言ったところお前かいあちこちに苦情を言っている馬鹿はと言われました

店内を清掃するのに

一番お客が少ないと予想される午前3時に
清掃中の看板を掲げて

お客が入れないようにして
清掃作業をする、というのは
非常にまともな当たり前の営業行為だと思います。

それとも24時間営業をうたっている店は
締めることが許されない、とでも言いたいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中質問に回答をしてくださり誠にありがとうございます

床にワックスを掛けていると滑り危ないです。

買い物をしたかったなら現場で声を掛け聞くべきです。
「事情を説明」どの様な事を言ったのですが。
「だから貴方は何を言いたいのですかと」言われたのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中質問に答えてくださり誠にありがとうございます

3月ってずいぶん前ですねぇ。

まぁそれは置いておいて、こういうことですか?
3月11日の午前3時頃に開店中であるはずのam/pm神戸多聞通店へ買い物に行こうとしたが、清掃中の看板がかかっており、中に入ることができなかった。そこで半年ほどたった9月13日にその店を訪ね、入店できなかったことに苦情を言ったら逆切れされた。

半年前のことを今更言われても困っちゃうでしょう。やっぱしその場かせめて1週間以内に苦情をそれもその店にでなく本部とかに言えばいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

誠に申し訳ありません書き間違いでした時期は9月11日3:00頃ですお忙しい中質問に答えてくださり誠にありがとうございます