アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検切れの車のバッテリー上がりについてなんですが、私は現在ひとり暮らしをしており、交通の便が良いところに住んでることもあって 自分の車は実家におきっぱなしにしています。
車検が今年の5月に切れたこともあり(なので車は今現在4ヶ月放置していることになります)今まで実家に帰っても父か母の車を使わせてもらっていたのですが、たまにはエンジンをかけないとと思い、8月にエンジンをかけようと思ったら リモコンのキーでドアロックが解除にならず、うん?電池切れちゃったかな?と思い、キーで直接ドアをあけてエンジンをかけてみたら、うんともすんともいわず・・・ハザードなんかも押してみましたが、まったく反応がありませんでした。私は車に本当に疎く、完全に壊れてしまった!と思ったのですが、ネットで調べてみたところ、バッテリー切れであるという可能性がでてきました。
そして、近々にひとり暮らしをやめ、実家に戻ることになったので、車検をとおしてもう一度乗れるようにしようと思ったのですが・・・長い前置きですみません・・ここからが本題で、まずばこういう場合、何から始めればいいのでしょうか?まず車検に通すことが先決なのはわかっていますが・・・車検切れなので公道を走るわけにもいかないし、ましてやバッテリー切れだし・・で困っています。
どうか 無知な私にお力を貸してください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

車検を依頼するディーラー等に相談してください。

仮ナンバーや車載トラックなどで運んでくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
みなさんがおっしゃるように 車検をうけるところに相談すれば済む話でしたね。
くだらない質問をしてしまってすみません。さっそく車検をうけるところに電話して相談してみようと思います!本当にありがとうございました!

ディーラーや整備工場に頼めば全てやってくれます。

ディーラーや整備工場と同じことが出来る人を、無知とはいいません。
質問文を読む限り、あなたにその車の修理は難しいでしょう。
かえって壊す可能性の方が高いと思います。

自分で出来る人なら、バッテリーを外し、充電し、エンジンをかけ、ディーラーに車検の予約をし、仮ナンバーを取得して自走していきますが、
あなたにできるのは電話をかけることくらいのように思えます。
整備する技術、知識が無いということは、それに必要な道具も無いわけですから。
糊とハサミでは車の整備はできないので。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!ディーラーや整備工場にまず電話をかけること、そうですよね・・ここで質問しなくても 私には電話をかけたほうがてっとり早いと今になって思いました。すみません。三交にさせていただきます!ありがとうございました!

一番簡単なのは車検を受ける所に相談することです。

仮ナンバーを取るとか積んで持っていくとかしてくれます。バッテリー上がりについては、取り敢えず他の車と繋いで動かすかバッテリーを交換するかします。先ずは、全てを含んだ見積もりを取ってみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!いろいろネットで調べても 同じような例はあっても実際にトラックで運んでもらったとかの事例が探せなくて、みんなどうしてるんだろう?って思って質問してしまいました。みなさんおっしゃるように、電話一本かければ済む話でしたよね。くだらない質問をしてしまってすみません。でもとっても参考になりました!積んで持っていってくれるかもしれないと思ったら安心しました~。ありがとうございました!