アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのトラブルです。

なぜ、起動しないのかが解りません…。

どうやっても画像のようになります…回答お待ちしています。

「パソコンのトラブルです。」の質問画像

A 回答 (7件)

皆さんの回答を補足したいと思います

まずは皆さんの言うとおり一度セーフモードで起動してみてください
セーフモードでは、起動するために必要最低限のものだけが動作するので
通常起動を妨げているものが無効となり
セーフモードにしてから通常起動すると回復することがあります

それでダメならリカバリーです
リカバリーディスクを使用することによりCドライブを購入時の状態に戻します

メーカー製PCだと推測します
1.リカバリーディスクがついていればそれをドライブに入れて再起動してあとは手順に従ってください
2.ドライブの一部にリカバリー領域があるのなら通常起動できなければアウトです
3.リカバリーディスクをなくしてしまったらなアウトです

2はプロに任せれば直ると思いますがディスクをなくしてしまったら完全にアウトです
    • 0

簡単に説明します。

画像のセーフモードから起動する、またはWindousが正常に起動した・・・・という項目をクリックしてもどちらでも起動しないでしょう?

この場合の原因は、あなたのPCのHDDのOSの領域のデイスク面に傷が付いてしまいOSが起動出来なくなっているのです、

(例えば音楽CDや画像DVDのデイスク面に傷が付くとCDの音飛びしたりDVDではノイズで画像や音が飛んだり最悪どちらも読み込みできなくなるような経験はありませんか?こデイスク面の傷が原因でしょう)

この場合の対応は。

1・HDDのデータはすべて消えてしまいますが、リカバリーして起動出来るか?確認する。リカバリーして正常に起動出来ればそのまま使用されてOKです。(但しリカバリー開始時またはリカバリー途中でエラーが出てリカバリー出来ない場合やリカバリーは一応完了出来たがまだ起動しない場合はHDDが破損してますので新しいHDD交換してリカバリーすれば正常に起動出来るでしょう)

***但しあなたのPCのメーカー・型式・OSなどが全く情報がありませんが、そのPCのリカバリー方法がリカバリーCDかDVDがあれば良いですが、HDDからリカバリーするDtoDタイプの場合は最初にHDDリカバリーの領域をコピーしてリカバリーDVDを作成されてますか?このHDDリカバリーの場合あらかじめリカバリーDVDを作成しておかないと当然今回のようにHDDが破損した場合リカバリー出来なくなりますのでメーカー修理に出すしかありませんがこの場合の修理費用はおそらく最低5~8万円程度は請求されますし破損したHDDをPC購入した状態そのままで修理依頼しないと別のHDDに換装した場合修理受けてけてくれませんので注意が必要です***

2・HDDが破損していてリカバリーCD・DVDでリカバリーしたがリカバリーでエラーが出たりリカバリーしたがまだ起動出来ない場合新しいHDDを購入してリカバリーするのが1番ですが、もしもあなたがUSB外つけHDDケーブルやHDDケースをお持ちでしたら。

これはHDDが物理的破損(強い衝撃を与えてHDDが破損したりHDDのモーターが破損等の場合は無理です)していなければこのUSB外つけHDDケーブル・ケース等で破損したHDDを別のPCに接続して破損したHDD からあなたの大事なデータをコピー出来ますし破損したHDDのパテーションを削除してからもう一度PCに戻してからリカバリーすれば破損したHDDを再使用出来る場合があります。

この場合の手順は補足頂ければ回答します。(手順は簡単ですが破損したHDDからデータをコピーする場合決してリカバリーはしないように)
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく解答していただきありがとうございます。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

パソコンが再起動を繰り返すようなら、HDDがダメになっているケースが多いです。

別のパソコンからHDDの中身は見れないでしょうね。
それにHDDが壊れている可能性が高いです。

HDDを交換して、リカバリですね。
    • 0

おそらく、「障害時に自動で再起動する」というオプションスイッチが有効のままなので、再起動を繰り返しているものと考えられます。

※画面遷移をよく見ると、一瞬Windowsが起動しようとするときにブルースクリーンが出ていると思います。

まず、F8キーを押しながらパソコンを再起動させます。
画面写真と同じような画面が出ますが、いくつかオプション項目が追加されているはずです。

その中の「障害時の自動再起動を無効にして起動する」の項目を選択して起動させてみてください。

重大なエラーが出た画面(但し、記述は全部英語&わけのわかんないエラーコード)が出ると思います。

その内容をよく読んで、再度こちらに質問するなりすればよろしいかと。

※それで障害の内容を判定することとなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書かれたとおりにしましたが、またよくわからなかったので、もう一度質問しました。

動画のようになっています。もう一度助けてはいただけませんか?

とにかく一度セーフモードで起動。

その後再起動しても変わらないなら、リカバリーするしかありません。
    • 0

リカバリしましょう。

とりあえず、セーフモードで起動できれば、データを退避。
    • 0

早急に、パソコン修理専門店に修理に出して下さい。

個人で修理することは全く不可能です。
    • 0