プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーバイク人身傷害補償について

先ほど間違えて書いてしまいました。

人身は間違いで正しくは人身傷害補償です。

失礼致しました。


ファミリーバイクの人身傷害に加入を検討してます。

相手のいない単独事故を起した場合

治療費以外はどのような補償が受けれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だから書いているでしょう。


ファミリーバイク特約の人身傷害補償(普通の自動車保険の人身傷害も
同じですが)は、運転者自身と搭乗者(原二の場合)の怪我に対する
対人賠償と考えて良いでしょうと。

歩行者などに怪我をさせた場合などの対人賠償と
ほぼ同等の補償(会社によって細かい内容は違いますが)になりますので、
自分の怪我に対して自分の保険会社が慰謝料や休業損害を
補償してくれる特約です。
    • good
    • 1

>ファミリーバイクの人身傷害に加入を検討してます



これは間違えると大変ですから良く調べてください

ファミリーバイク特約

人身傷害特約は全く別物です

ファミリーバイク特約には、自損を補償するタイプとそうでないタイプがあり、どちらかを選ぶことができます

自損事故を補償する場合、保険料はかなり割高になります

自損事故を補償する場合、バイク保険に単独加入するのとそう変わりません

良く言われるファイミリ―バーク特約は、相手への補償のみと考えてください

自損をカバーするタイプが必要な場合には、担当者にその旨を伝えてください
    • good
    • 0

人身傷害は私も加入しています


素人の私が説明するよりも、こちらを見ていただいたほうが分かりやすいと思います
http://www.jidoshahokendirect.com/sobo/jinnshou. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!