アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女関係なく楽しめそうな、オススメの漫画orラノベがあったら教えてくれませんか??(*′∇`)(ドラゴンボールとワンピースとスラムダンク以外でお願いします←この3つは大体読んだのでw)

A 回答 (8件)

自分の好きなものなので、好みが違うかもしれませんが。



【少年マンガ】
・デスノート、バクマン。(小畑健×大場つぐみ)
・Luck Stealer (かずはじめ)
・Monster(浦沢直樹)
・ライアーゲーム(甲斐谷忍)
・とめはねっ!(河合克敏)
・モテキ(久保ミツロウ)

【少女マンガ】
・佐々木倫子作品・・・動物のお医者さん、おたんこナース、Heaven?、チャンネルはそのまま!など
・そこをなんとか(麻生みこと)
・ちはやふる(末次由紀)

【その他】少女マンガなのか少年マンガなのかよく分かりません
・くるねこ(くるねこ大和)
・きょうの猫村さん(ほしよりこ)
・flat(青桐ナツ)
・あたしんち(けらえいこ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・∀・)ノ 
 
ライアーゲームは映画でしか見たことないから今度単行本買ってみます\(^O^)/

お礼日時:2010/09/21 14:14

「I'll」 バスケモノの少年漫画ですが、絵の綺麗さ、抒情的な表現などで女性ウケも良いと思います



「動物のお医者さん」少女漫画ですが、主人公は男の子、淡々と学生生活の事件が描かれ男女問わず楽しめるかと。

「聖☆おにいさん」これも男女問わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます//♪ 
 
聖☆おにいさんw友達の家でみかけたのでさっそく借りてみます(笑)

お礼日時:2010/09/21 14:24

荒川アンダーザブリッジ


夏目友人帳
ギャグマンガ日和
WORKING!
デュラララ
おおきく振りかぶって
るろうに剣心
幽遊白書
名探偵コナン
こちら亀有公園前派出所
うえきの法則
スレイヤース
あたりですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o>ω<o) 
 
懐かしいタイトルがちらほら(*´∀`*)読み直してみまぁす☆ヽ(▽⌒*)

お礼日時:2010/09/21 14:20

■漫画


「エースをねらえ!」山本鈴美香
「YAWARA!」浦沢直樹
「帯をギュッとね!」河合克敏
「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ
「ブラックジャック」手塚治虫
「獣医ドリトル」原作 夏緑、作画 ちくやまきよし
「ワイルドライフ」藤崎聖人
「ゴッドハンド輝」山本航暉

■ラノベ
「レディ・ガンナーの冒険」茅田砂胡
「星のパイロット」笹本祐一
「龍と魔法使い」榎木洋子
「十二国記」小野不由実
「少年陰陽師」結城光流
「No.6」あさのあつこ
「バッテリー」あさのあつこ
「白球を叩け!」若桜木虔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆ヽ(▽⌒*) 
 
こうしてみると漫画とかラノベてたくさん種類あるんすなぁo(^∇^o)(o^∇^)o

お礼日時:2010/09/21 14:18

少年漫画系はみなさん挙げてくださると思うので、


男性でも楽しめる少女漫画を挙げておきますね。
ちなみに自分は男性です。

『ハチミツとクローバー』
美大を舞台にした恋愛物ですが、
大人の男性がよくはまっちゃうことでも有名です。

『のだめカンタービレ』
有名すぎるので説明はいらないかと思いますが、
音楽を題材とした漫画を楽しめるかどうかで考えた方がいいと思います。

『秘密』
少女漫画の絵だからと敬遠している人が多いようですが、
ミステリ漫画としては一級品だと思います。ただし若干グロいかもしれません。

『となりのネネコさん』
基本4コマ漫画ですが女性向けなので非主流(というか萌え系じゃないというか)。
ギャグよりもストーリ要素が強いかもしれません。

『もうすこしがんばりましょう』
少女漫画雑誌のギャグ枠から男性も楽しめるものをひとつ。
強い特徴があるわけではないですが、その分気軽に楽しめます。

『ドントクライガール』
1冊完結で少女漫画成分多め。
上記のが意外と面白かったら、少女漫画も楽しめるかの試金石にどうぞw
少年漫画と比べて客層が狭いですが、楽しめる人にとっては楽しい世界ですのでー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説付きの回答ありがとうございます(^^)v参考になりましたぁo(^∇^o)(o^∇^)o

お礼日時:2010/09/21 14:12

漫画だと高橋留美子さんのは男女問わず楽しめるかと。

「うる星やつら」「乱馬1/2」「犬夜叉」等など。
 漫画
「名探偵コナン」「YAIBA」 青山剛昌
「金色のガッシュ」 雷句誠
「天使な小生意気」「道士郎でござる」 西森博之
「あひるの空」 日向武史
「いでじゅう!」 モリタイシ
「魁!! クロマティ高校」 野中英次
「荒川アンダー ザ ブリッジ」 中村光
「二十世紀少年」「PLUTO」 浦沢直樹
「NARUTO」 岸本斉史
「BLEACH」 久保帯人

 ラノベ
「ロードス島戦記」 水野良
「十二国記」 小野不由美
「彩雲国物語」 雪乃紗衣
「化物語」 西尾維新
「キノの旅」 時雨沢恵一
「バカとテストと召喚獣」 井上堅二
「しにがみのバラッド」 ハセガワケイスケ
「世界平和は一家団欒のあとに」 橋本和也

漫画は割とオモシロ系を中心に。ラノベはおバカな内容は2つくらいで、それ以外は内容がイイ感じだと思います。参考にどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん答えてくれてありがとうございます゜+。(*′∇`)。+゜わぁい 
 

お礼日時:2010/09/21 14:09

好みは別れそうですが、ジャンプコミックス「銀魂」はどうですか?


舞台は幕末をモデルにした「江戸」の街です。ただし、襲来した黒船は異国からではなく空の向こうからでした。天人(あまんと)と呼ばれる彼らが持ち込んだ技術によって、和服に丁髷と共に携帯やパソコンが普通に混在しているカオスな世界になっています。
そして主人公も、少年誌のヒーローにはありえない設定が満載です。トレードマークの銀髪天パをこの上なくコンプレックスにしているくせ、死んだ魚のようと称される瞳については「いざという時にきらめくから良いんだよ」と気にもとめない。糖尿寸前の甘党で、やる気も仕事も金もない、もう色々と駄目過ぎる三十路手前のオッサンです。実はかつて伝説とまで言われた侍で、今もその剣の腕は健在ですが、たまにきらめいたと思ったら次の週には可哀相な目に遭ってたりするので飽きません。
よろしければ是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答感激ですっ゜+。(*′∇`)。+゜ 
 
今度単行本買ってみます(●´∀`●)/

お礼日時:2010/09/21 14:05

・プラネテス


・羊のうた
・め組の大吾
・レベルE
・よつばと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(●´∀`●)/ 
 
チェックしてみますぅ!!φ(.. ;)

お礼日時:2010/09/21 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!