アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇の下から胸にかけての部分に痛みを感じます

胸も全体ではなく、上の方(ブラのカップと紐の接続部分の周辺~脇の下に近い所)
説明が分かりにくいかもしれませんが・・・
簡単にペイントで画像を作りました(赤丸部分が痛い所)

痛みは厳密に言うと、触る・押すと打ち身の時のような痛みを感じます。
先月くらいまでは左側だけだったのですが、最近右側も同じようになってます
しこり のようなものは感じません

最近ちょっと太ったし、ブラのワイヤーでも当って痛いのかな?と思い
1サイズ大きいものを付けてユッタリ感にしてみましたが
全く状況は変わりません

病院に駆け込んだら早い話なのですが、生憎11月までは月曜日-土曜日と忙しく
有給も年末近くまでは取れない状況です・・・

かといって心配なので・・・
同じ体験した方、又は詳しい方にご意見を聞けたらと思い、ここに質問させていただきました。
場所が場所ですし、年齢も35と中年なので乳がんとかの心配をしてしまいます

どのような原因・病気が考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします;

「脇の下から胸にかけての部分に痛みを感じま」の質問画像

A 回答 (3件)

肩こりやそこから来る筋肉痛の可能性はないでしょうか?


乳がんはあまり痛みを感じないので心配は要らないと思います。こまめにストレッチや運動をしてみて、改善があるか検討して下さい。
    • good
    • 26

こんにちは。



10代ですが、今、ちょうど私も全く同じ症状で悩んでいます。
原因不明で不安で......学校の体育もまともに受けていいか分からないので、
今度親と病院に行く予定です。


同じ悩みを抱えている人がいると安心しますよね(*^^*)
私の予想だと、乳腺の発達か何かの影響か、ストレスによる血流が悪くなってる....とかかな?と自分に対しては思ってますが、質問主さんも同じかは分かりません;
    • good
    • 96

こんにちは。

40代半ばの主婦です。私の場合10年くらい前から乳腺症で生理前くらいから痛みが出ることありますが毎回ではなく、押して痛いとかではなく何もしないでも痛い時は痛いですね。
マンモグラフィや超音波で毎年検査してますが経過観察です。
胸が痛いからといって必ずしも乳腺がらみかどうかわかりませんが心配ならなるべく早く病院へ行く方がいいです。お仕事で休みづらいのはわかりますが、ここで質問をしていてもて病気がらみは的確な回答が得られるかどうかわかりませんし、何もなければそれに越したことはありませんが、早い受診が結果的にはトータルの通院回数や身体的負担を減らすことになる場合もありますので。
    • good
    • 102
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。早速の返答ありがとうございました^^
そうですね・・少しでも安心をと思いましたが、tomokoichiさんの仰るように
結局は専門家に見てもらわないと、自分でも本当の安心は得られないかもしれませんね;
以前は生理前に胸が張ったり痛くなることはありましたが
このように、何もない時期に違和感・痛みがあるのは何かしら良くない原因があるのでしょうね><
どうにかお仕事に隙間を空けてくれるように尽力することにします

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/17 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!