アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登戸周辺から相模湖へ行くルートについて

こんにちは。今週末9/18(土)に車で相模湖へ行きます。
出発は7時~8時で考えています。

3連休初日なので中央道下りは激しい渋滞が予想されます。
所要時間が一番短く済むにはどのようなルートで行くのが最適か模索中です。
当日になってみないと分からないところであることは重々承知ではありますが、
経験談等から、最適ルートのご意見お聞かせください。

たとえば・・
・結局は中央自動車道で調布IC~相模湖IC
・距離はあるけど東名高速で東名川崎IC~厚木ICで下道 等
上記2つくらいしか思いつきませんでした。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

連休ですが、中央道は高井戸まで詰まっていそうないや~な予感がします。

とりあえず、中央道が仮に八王子料金所まで流れているとするなら、経験上そのまま突っ込んじゃった方が速いです。相模湖周辺はそうじゃなくても道がウネウネで詰まってる事が少なくないので。また、厚木からの412も「厚木を離れれば快走路」ではありますが、厚木の流れが悪いのと相模湖に近付くと徐々に流れが悪くなるので、そんなに時間短縮にはなりません

仮に出発前に「中央道は高井戸まで詰まってます」、かつ「東名は大和トンネルの渋滞がほとんど無いです」という話になって初めて厚木経由という結論じゃないかと。

16号橋本経由は、橋本周辺と津久井湖周辺が混むので避けた方が正解です。
    • 0
この回答へのお礼

余程の条件が揃ってない限り素直に突っ込むのが早そうですね。

参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m