アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「副詞」と「形容詞」の違いを教えてください。よくわかっていません。わかりやすく説明してください。

A 回答 (3件)

例えば同じ fast でも、



run fast ’速く’走る  のように、動詞を修飾するのが 副詞。

fast ball ’速い’ ボール のように名詞を修飾したり、

He is fast. 彼は速い のように、be動詞の補語になるものが 形容詞 です。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。

お礼日時:2010/09/17 16:22

名詞を修飾するのが形容詞、



動詞、形容詞、副詞などを修飾するのが動詞。


「修飾する」というのは「どういう風なのかを説明する」と考えれば良いと思います。


速い車の「速い」が形容詞、速く走るの「速く」が副詞。

車は名詞だし、走るは動詞だから。

どんな車なのか→速い

どういう風に走るのか→速く

参考URL:http://gakunentop.client.jp/merumaga19.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

動詞と名詞だったのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 16:23

1。

 He is a good man 「彼はいい人だ」

2。 He speaks English well 「彼は英語を上手に喋る」

 形容詞は、名詞を修飾します。1で、man という名詞を修飾している good 「よい」はその例です。

 副詞は、動詞を修飾します。2で、speaks という動詞を修飾している well 「上手に」はその例です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。為になります。

お礼日時:2010/09/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!